近所をウロウロ

天高く馬肥える秋である。
しっかり運動をしてバカスカ喰えば健康によろしいが肥えるまで喰うにはお金が無いぞ。



例の手術後の診療や仕事などで休み中に係わらずウロウロとしている。
行楽日和というけれど充分に時間を取って行楽する余裕など無いー。
明日も仕事ですわー。毎日仕事ですわー。
それに治療費に多く支払っているので資金不足だー。



ウロウロと言うとゴキブリみたいですね。
で、ゴキブリ、うちの家は余り出ないのだがたまに出没する。
妻子は虫に弱く、ゴキブリ出没の際には使い物にならない。
自分は小さい時分から父親に鍛えられていたので新聞でハタくなり掴むなり何でも。
相手は素早いのでCRCキャブクリーナーやブレーキクリーンやパーツクリーナで対応。
アシダカグモとか家に居れば任せられるのだが・・・。
昔、猫を飼っていた時もゴキブリはヤラレていた。でも猫よ、ゴキブリは汚いぞ。



一体何処から入ってくるのか・・・。
一般的な説では排水溝が多いというが道路に面したガレージ、シャッターの隙間から
夜に入って来るのを目撃した事が何度か有る。
この場合は流れの悪い下水道から道に出てガレージ経由で侵入するのだろうか。
困った連中である。多い目の熱湯でも流してみようか。



さて秋、走っていても涼ししぞ。
自分は少し走っていないと「馴らし」をしないと調子が出ないが涼しいと何故か
馴らし走りを余りしなくても調子が出易く普通とは逆なのかな?
昨日は先に書いた様に天理の眼科医へ行った後で顧客周り、近所回りで少ないけど
90km程度。北風が意外に吹いていて風速おそらく5m/sだったろう。
それでもセッセと走って暗くなる前に帰宅した。
興味津々のAVは27.1kmであったが・・・、30kmは欲しいね。足らんな。



いよいよ18日は輪島ロード、余裕が有れば自走で行きたいのだが、どうやら雑用や
出動要請が幾つか入ってきているので無理っぽい。
自分が北陸に行きたい理由は


(1)福井の名産?である「たらの子缶」が欲しい。
(2)8号線の敦賀〜武生間を走りたい。
(3)輪島ロードのコース脇に忘れたメモ帳を回収したい。


というものである。
(1)は通販でも買えるが・・・。
(2)は行かないと体験出来ないし冬季は難しくなるので秋季の間に走る必要が有る。
(3)は回収したとしても中身読めないだろうけど・・・。
これらの結果として400kmとかが勝手に付いて来るのだ。



ジャパンカップへも行きたいけど子供の一回忌が前日に有るのでこちら優先になる。
来年なら行けるだろうけど一回忌はちゃんとやりたいですね。


■眼科医の駐車場に停めている。色々掛けてあり洗濯干しみたい。


■アレに見えるは名阪国道・天理の坂を上がった辺りですな。