久し振りに信楽をチョコっと

savy_wada2009-10-12

今日、いや昨日です、仕事を二つ程してからそのまま163号線を東進し
井平尾から和束〜信楽へ行きました。久し振りである。


うーむ、特に書く様な事は無いですね、申し訳ないです。
本当は伊賀上野名張〜桜井へと走りたかったが某所より帰れコールが
入ってきたので途中で進路変更して信楽になっただけっす。
行った時期がアレだったので路傍で売っているトマトを期待したけど
売っていなかった。残念。


ざっと150km程度、仕事がハネて走り出したのは午後からなのでこんなモノ
でしょう。信楽エリアを走りAVスピードが落ちたので帰り道をセッセと
回した結果、今日は26.1kmで相変わらず自分の期待通りでは無かった。



前回予定していたチェーン交換を1日引き延ばしたけど結果は如実だった。
今日はロー側を中心にシフトがガチャガチャとスムーズさ全然無し。
後半はチェーンが途中で切れないか心配になってきた。
これも今日の距離が中途半端だった原因。
夜中にササっと交換しました。
自分の自転車はコンポはシマノでホイルのフリーはカンパが多い。
故に早い目のチェーン交換が好ましい。2000kmが大体の目安。
今回の白マッサ号は約2500kmで交換だった。



■昔の裏白峠が懐かしいっす。


■宇治田原までの307号線路傍にて。周囲に人家かなり少なし。
 此処まで来てカラオケする人って居るんですなぁ。