人生の幸福とは何か

VDBが逝去しましたね。
巣晴らしいリザルト、そして数々の奇行がVDBの評価を難しくしている気がした。



自分は選手ではないので幾つかのメディアでしかVDBを知り得ない。
三船さんブログに書かれていた様な事、今更ながら初めて知った。
ベルギーのレースでVDBだけが28Hホイルで走っていたとか針金の様な体なのに
信じられないスピードとか。



或いは砂田さんブログに書いてあった1999年LBLはコースレコードでフィニッシュ。
朝帰り続きだったヴェルタ
又、勝てたのに勝利を譲ったのではないかと言われた2003年RVV(勝者ファンペテヘム)。
猟銃を振り回したり・・・。



私が想像するにVDBは非常に繊細な人物だったのだろうと思った。
若い時から余りに強過ぎて自分でも人生の手綱を握れず周りに振り回されていたのかも
知れない。その軋轢が数々の奇行の原因なのではないだろうか。
才能ある人物がフルに発揮出来る事は案外厳しいのだろう。
自分にとっての人生の師ともいうべきものに巡り合えなかったのか、可愛そうなVDB!
今度生まれ変わって来る時は自転車選手でも何でもいいけど幸福な人生を送るんだよ。
人生の幸福って最後にやって来るんだからね。
それまで粘るのだ!次はきっと上手く行くとも。\('o")



■■昨日は岸和田の顧客〜関空手前にあるりんくうタウン顧客〜自宅へ一旦帰宅。
夕方にマッサハウスへ向けて出直しました。
三船さんガレージに早い目に入ってものの10分で土砂降り・・・、危なかった。
夕立みたいなものだったので帰宅時(23時半頃)には止んでいた。
帰宅途中、半分位の処からぼちぼちエネルギー切れでハンガーノックでした。
えー走行距離192kmでAVは25.9kmです。
三船さんにガーミンエッジ705を見せてもらったけど面白そうで役立ちそうだった。
自分は昔からGPSが好きだったが、あんなに小型で高性能は素晴らしいな!

お金が有れば欲しいですねー。



■火曜日から又もや眼圧が上昇し痛みで少し辛かった。
油断は出来ないですね。
眼科医で又、眼圧調整弁の再調整をしてもらう必要有るかも・・・。


■Fフォークをオリジナルに戻しステムを裏返した。
 格好悪いけどフォークのコラムが短いのでしょうがない。