コソコソっと走っておく

晩御飯は餃子とビールでウハウハァ。
と言いましても宇都宮の餃子では無い。我が家での話。
餃子も買ってきた奴なので熱いのが取り柄で味わいは一寸・・・。
まぁ明日は兵庫県氷上郡で一回忌やるからなー。



今日は適当に家を出て青山峠向こうのファミマでリターン。
そのまま天理の眼科医へ行ってから、そのまま白マッサ号のヘッドメンテナンス
で2by2だった。
最近は走り、楽をしている感じがする。もうちっと負荷を上げるべきやなー。
距離だけを稼ぐだけではイカンです。



白マッサ号のヘッドは締めてもガタツキが取れずに何が悪いのか不明だった。
2by2で見てもらうとヘッド固定のアンカーが緩んでしまっていた。
うーん、この部分は安物だったか。
これを交換してもらいOK、ヘッドは見事に固定されましたー、良かったですー。
気のせいか走りが軽やかに。(^_^.)



最近は涼しくなったのでヘルメットは当て物のスポンジ類を全て外してしまいサイクル
キャップを被ってからパット類無しのヘルメットをしていた。
この時のキャップが問題・・・。
前に秋山君に土産で貰ったランプレのキャップは特に問題は無かった。
ま、密閉したなので汗はけっこう出ていたけど、そんなもんだろう。
今日はパールのキャップを使ったのだが・・・失敗やったなー。
パールのは全く通気性が無いのだ。パール製品はアカンねぇ。
頭皮から汗が強烈に出てくる。もうボタボタ。
その汗で視界不良・・・、サングラスにクリアレンスをしていても汗がついて視界が歪むぜ。
あっ危ないぞっ!!\('o")


そういう訳でー、秋の夜は更けるのであった。


■奥田眼科の駐車場の傍を走る農業車


■今日のホイルはマッサ・リアルです。