初木枯し

やっとその季節が来たな。
ビュービューと風が吹きつける。
木枯し北風空っ風ー、犬ではないが走り回りたい気分・・・って走ってました。



今日も例の倉庫会社へPCの設置作業。
今回はりんくうタウンではなく南港なので少々物足りないけど仕事ですから。
普通、冬場の風は北西からビュービュー吹いて風向きは安定している。
しかし今日の風は少々不安定な気がした。
ま、これもお楽しみですな。



今日も老体メルクスTSC号で出動した。
使ったホイルは相性の悪い?マッサ・レプリカでタイヤはデュロ前23cで
後25cだが前後共にタイヤがえらく古いしチビている。
その影響か?走りが重く回らん〜。


■これがチビたリア・タイヤ。だけど白マッサ号だと「関係無いですわ」と
 ばかりに軽々と進むのだ・・・。確かに古い。


■顧客の事務所は細い処を通ってゆくのだ・・・。


■先ずは洗濯干し?
 後のボトルゲージはBBB製だけど、直ぐに抜けてしまう粗悪品であります。
 今も抜けそう。走っている最中に何度か抜けた。


今日は使わなかったレーシング5evoは走りが結構軽くて重宝する。
楽してばかりもイカンなと敢えてシンドイ組み合わせをチョイスした。
そのせいか追い風で53-19で回していてもヤケに重かった。
40km/h強で巡航していたので53-17が妥当だが重くて重くて。


往路より復路の方が風が吹いていた。
よく判らん風だったが復路は概ね追い風。なのにシンドい。
謎だー。
ま、そうこういう間に帰りました。
幾ら何でも納得出来ないので新しいデュロ25cを装着して試してみようかな。
いや、それは勿体無いかな。


■木枯しの中の雲であります。


■大した事無いなー。