ジテツー草津

木曜日も草津行き。後3回程行く。
面白いもので通いだすと短く感じるのは何故でしょう。(^_^.)


朝は家から数kmで貧血の洗礼(道端でヘタリ込む)を受けた後は概ね順調に走れた。
往路はゆるい北風だけど今日の相棒はC50&R5evoなので行けてる筈や!と気張る。
風の影響に係わらず月曜日とほぼ同じタイムで到着。
早々に着替えて仕事を開始した。


■往路の風景その1です。猿丸神社を越した後です。


■風景その2ですね。



今日の仕事は楽勝〜、と楽観視して当初目標としていた内容は30分以内にクリア。
ついで作業を丁寧に2時間程度やって昼には抜け出そうとしたが・・・。


「あのー、このパソコンに超縮(ソースネクスト)が入っていないんで入れて
 貰えないですか・・・。」


と言われる。はぁ、そんなんどーでもええやんと思いつつ断れずにインストールを
開始すると全然駄目。
どうやらWindowsXP自体に問題が有りそうだ。
こんなもん放置してサッサと帰りたかったが本社の担当者から


「いや、大事なソフトなんですがー」


と言われるので手を換え品を換え試してみるが駄目。
結局3時間頑張るが駄目で最終的にはこれだけの為に後日、XPの再インストールを
する事となった。
現場の人の話をよーく聞くと次から次へ細かい要望がゾロゾロと出てくる。
もー最初に一度に言ってくれー。一件づつ対応してたら上手く行くものも駄目に
なるのにー!と言えずにガックリだった。
他の要件も有るので草津には何回か来る事になるな。


曇り空で何となく暗い15時40分に帰宅開始。
前が見え難いWライト仕様で山の下りを走るのは嫌なので先を急ぐぞー。
復路は緩ーい追い風、これに調子を合わせて真面目に走る。
当初はのんびり帰ろうと思っていたが暗くなる前に安全地帯まで行きたい。
巡航スピードが上がってきた。平坦で一体どのギアを使ってるんやろ?と思って
確認すると53-15とか16で結構回している。



しんどいけどセッセと走って何とか暗くなった頃には奈良市北端に入れた。
矢張りC50とR5evoの組み合わせは中々のもので重い目のギアを踏んでいるのに
余りそういう感じがしない。
但しステム130mmは久し振りなせいか安定感に欠ける。
ステムの長さは100mm程度が安心だけど元々フレームサイズが510mmなんで
文句も言えません・・・。
ま、2時間半で帰宅した。
往復で151km、AV28.2kmは大した事は無いけど自分的にはまぁまぁかな。
往路のAVが26.1kmだったから復路だけなら実質AVは30km近かったかも。\(・o・)/


■こちらが証拠写真っす。