コンタクトレンズを更新

今日のトピックスは題名の件ですね。



以前から感じていたが現在使っているハードコンタクトレンズは10年程度前に合わせた
もので相当古い代物。
目に合っている筈が無いのだが行き掛かり上、これを今年の2月から使っていた。
勿論、健全な左目だけ。
しかし、最近になり度がマッチしていないのが明確になってきた。
昼間でもボヤけていて夜になると酷いもので夜間走行はかなり危険な状態だった。
先日の落車の原因もコレによる。



そろそろジテツー草津を再開するが最近は17時になるともう暗い。
暗い中を田舎道を走り猿丸神社越えのルートは夜目が効かないとかなり苦しい。
前はWライトで逃げたけど厳しかった。
もう、あんなのは御免である。
そういう訳でコンタクトレンズを新しくした。
2週間交換のメニコンソフト、右目がヤラレた時もソフトコンタクトだったけど再度開始
とした。


という事で夜になって暗い処を走り回ってみたが・・・。
いやはや良く見えるようになっている。
あー、良かった。これで当面は大丈夫っす。(^_^.)
遠方へ出て帰宅が遅くなっても大丈夫。
Wライトでなくても結構見えている。
油断だけはせずに走ればよい。これで当分行ってみます。