草津に通う

短期ジテツーシリーズ草津編であります。



といっても毎日通っている訳ではない。数日毎に通っている。
週2回程度かな、大した事は無い。
2年程前に福知山に5日程通った事があった。
1回300km程やったかなー。飽きてきたので色々と道を変えたけど結局は<三船街道〜横大路〜向町〜亀岡〜9号線〜福知山>というルートに落ち着いた。
その時の自転車はC50&ユーラス(タイヤはマッサ・コンプ)だった。
で、今日も(もう昨日になったか)その組み合わせで走った。
但しリアタイヤはデュロ25cですが。



朝の出発は7時15分、これより早く出ると山城大橋〜宇治田原の渋滞に巻き込まれる。
道が狭くて上がっているので渋滞だと非常に走り難い。
それを読む必要が有る。


木津川を渡った処にある163号線と分ける三叉路から山城大橋まで10km。
この間を何分で走れるか毎回計っている。
今日は17分と少し。決して早くはないが努力を忘れずに・・・。
山城大橋東詰を右折し宇治田原〜猿丸神社〜大石〜関津峠〜草津のルート、最近は
新鮮味がなくなって来ましたー。



今日も作業前は早く仕事を終わらせて〜♪と思うけど結局は数々の障害に負けて
何も出来ず・・・。
あ^眠くなってきました。
今日はもう寝るかー。