阪神工業地帯を行く

今日は伊丹・豊中の仕事であった。


最近は京都とか草津とか都市間の距離が離れている現場へよく行っていた。
大阪も毎度行くけど、そこから先は久し振り。
中央環状で池田とか川西はまぁ行くけど25号線〜43号線界隈は最近ちょっと行って
いなかった。
今日は帰宅後に判ったのだがリアタイヤの空気圧:5kgを切った状態で走っていた
のでスピードが上がらなかったが、まぁ走った。



お陰で53-17が何かだるくて53-19でセッセと回していたが、これがいけない。
実は53-19では遅いのだ。
53-17で程々回していかないと車が矢鱈と引っ掛かってくる。
パーパーと後からクラクションうるさい〜。
しかし自分もスピードが上がっていないので文句を言うも空しいぞ・・・。
我慢して53-17にシフトアップすると一気に周囲からの雑音は消えてしまう。



今日は100km強しか走っていないにもかかわらず、もっと走った気がする。
止まって進んで信号遅滞で車の左側をソロソロと走る・・・。
距離なんてサッパリ伸びない。
家に帰ったら、せやなー、130kmは走った感覚だった、うううー。


■相も変らず43号線中島辺りの風景。赤信号なので車少なく見えるが錯覚(往路)


昨夜、マッサ夜店で遂にC50用アンタレスを買った。
行きしなに国分で微調整してセッティングは決まった!いい感じである。


■硬いけど自分にはマッチしていい感じのアンタレスです。
 矢張りアンタレスは肩凝りし難くて助かりますな。



流石にユーラス、今日も所々で自転車小僧が自分の番手をアピールしてきたが
ええい面倒とグィーンと加速したら消えていった。
ユーラス、都市の中でストップ&ゴーを繰り返す様な走りには向いていないと
思うが一旦走り出して停止しない状態なら適材と言えるのでは。



■夕焼けの景色も見えないぞ。
常陽の夕焼けに比べるとかなり落ちるなー。