ちょっと多忙で

ちと最近は仕事が忙しい。
予定は2週間前に組んで何度も修正しているけど、ここ数日は予定変更ばかり。



自分の仕事は顧客のIT環境の維持・拡張及びメンテなので障害とかが出て、
その内容がサーバーやネットワークだと何をサテ置き救済に駆けつけなくてはいけない。
その種の仕事が重なると、もー他は何も出来なくなる。
ヒタスラ踏んで現場へ駆けつけるのみ・・・。


昨日は些細なトラブル対応のつもりで客先へ行ったけど原因は重要なウィルス対応サーバー
が死んでいたのが判明した。
昨夜は三船商店の夜店へ行くのは中止してサーバーを作って準備した。
(うちの家には空のサーバーが6台ばっかし有ります。
 数が揃っているのは自転車とホイルだけではないのだ。そら、仕事やからねー。)
今日、半分強引に設置してしまった・・・。
けど、皆が常に使うファイルサーバーやデータベースサーバーがウィルスにやられたら
もー大変なので無理やりの導入だった。



これのお陰で予定していた幾つ物仕事が出来ないまま残っている。
これをどうやって消化しようか悩んでますが、実際のところ前進あるのみ。
頑張ります。