重荷背負いつつ思いつつ

今日は昨日に続き寝屋川のお客さん対応。
寝屋川の石津元町、外環状が1号線にくっつく少し手前である。
此処って何とも中途半端な場所やねー。



此処へ行く際は先ず時間帯が重要である。
朝、八尾から外環状の北上を開始すると瓢箪山付近が非常に混んで渋滞の嵐。
道は中央環状に比べると狭い道なので自転車も足を止められる。
知らずに行くとえらい待たされるので要注意。
そういう時は奈良県下の168号線や富雄川沿いを北上していくと早い。
水曜日は失敗したので木曜日は168号線を北上、163号線で門真へ出ても良いけど
今日は重荷の日、清滝トンネルは止めて交野〜寝屋川経由に。
案の定、こちらの道は空いていて助かった。



今日はHDDを数個ザックに入れているのでズッシリ重いんです。
こういう時は回転で稼ぐ事はし難い。
少々ギアを掛けて走る方がスムーズである。
今日の相棒:老朽メルクス号は雨用、ホイルも以前から使い込んでいる旧R5を使っている。
タイヤは何時ものデュロ25c。
下から伝わるゴツゴツ感も25cだと若干丸いけど、所詮スカンジウムもアルミ合金である。
カーボンの方がいいんですがねぇ。



■うーむ、此処へ来るのも2年振りか。


■相変わらず洗濯干し状態ですわ。帰路は雨の予想でリアフェンダー付き。



こちらの顧客のファイルサーバー、昨日見た限りではかなり調子が悪いみたい。
いきなりCドライブのディレクトリ構造が壊れてしまってフォーマットするしか方法無い
状態だった。何故だー、いきなりこうなるとは。
今日は機材やソフトを多く持ち込んだので色々と調べる。
Windows2k-SVを何度もインストールするが少しするとブルーバック連発。
でも結果的には・・・どうもサーバー機体が変である。
こりゃー諦めかな。サーバーが停止中、皆さん困るだろうけどしょうが無し。



今日の作業は此処まで。
日を改めて土曜日に総入れ替えを実施する予定で明日から全ての行動を整える。
雨が降りそうな夜の外環状を南下開始。
外環状は中央環状に比べると狭い。
それに左端には排水溝が有って凹んでいる。
道端もボコボコな箇所が多くて砂礫やパンクを誘発しそうな塵も多い道である。
なので帰宅の車が多い時分は結構走り難いがコレも又、エッセンスみたいなもんである。
疲れたのか足が回らんわーと思ってシコシコ走り続ける。



走っている時って普通は何か考えてますか?
自分は・・・三分の一レジウム状態です。
この風は少し行くと変わるなとか、この坂は堪え切れる範囲内だから集中すれば
スピードは頂上の向こう側まで維持出来るな、とかいう事ばかり考えている。
仕事がどうのとかアイツはどうしてる?とかいうのは考えないですね。
まぁ基本的には頭カラッポ状態っす。(T_T)/



やがて八尾に入り25号線へチェンジ。
未だ雨は降っていない。
国分からの165号線辺りで徐々に降ってきたが此処まで帰れば後は大した事は無し。
やがて普通の降雨の中を無事に帰宅した。
あー、今日も先ず先ずやった。小さいけど明日に繋がる仕事が出来たのは喜ばしいぞ、とな。
幸いにして修理と並行して新サーバーへの移行を勧めていたのでタイミング的には良かった。
これで行きましょう。
後で判明したが金曜日の滋賀県での仕事がドタキャンになった。
ああ良かった、明日は銀行回りや機材調達が出来るぞ〜♪


あかん、眠気将軍が来はったみたいです。
では今夜はこの辺りでー。