普通の日に戻ってます

先週の福井苦心走の後は実に平凡な日々である。
いやー、こういうのこそ有り難い。感謝する毎日であります。
うーん、今回は特に書く事って余り思い浮かばないですがツラツラと。



■一頃はお騒がせした自分の右目ですが今の状況を簡単に。
他の人から見た限りには普通の状態に見えるそうである。
実態は相変わらず右目は見えていない。
視神経は基本的には再生しないというのが定説であるが、定説を覆した事例も有るし
諦めない。
今は大方の治療は済んでいて安定期である。
年明けには、目茶痛かった緑内障手術時の縫合した時の糸がチクチクするのでコレを
切り取る簡単な治療が有る程度だ。



■仕事というか経済状態は相変わらず厳しい。
しかし先般の福井作業でそれなりの収入が得られるので相当助かる。
こんな仕事がもっと有ればなぁ、と思います。
少々道がエラくても頑張るぞ!


何かプロ選手の気持ちが判るなー。
自分の走りで家族の生活を守るという命題、そらモチベーションは高いやろうね。
それだけではなく走る内容や練習・装備にも真剣な工夫をするのだと思う。
これはアマチュアには殆ど真似が出来ない。
逆にアマチュアでもプロ並みの覚悟が有れば、それは既にプロ選手ですな。


スポット作業以外でも堅実な仕事を継続する為に新たな顧客との契約が必要。
営業中々難しいけど頑張らねば。



■自分の今使っているノートPCであるThinkPad_X40改造の件。
今は普通のパラレル1.8インチHDDを使っているが最近静かに流行っているSSD化。
そろそろコレを実施したい。
今は大パワーデスクトップと併用なので60GB-HDDで事足りている。
本当は128GBとかにしたいがSSDの値下がりを注視しているのだ。
最近下がってきて60GBで3万円は切っていた。
もう少しかな。
http://www.bestgate.net/ssd_greenhouse_ghssd64gp1ma.html


此処で間違えてはいけないのはSSDの種類。
1.8インチでZIFというインターフェースでないと装着出来ない。
巷に多いSSDは2.5インチでS-ATAである。



■来年は近畿オダックスの活動が加わる。
初回は2月13日と未だ先だけど西神中央〜亀岡〜篠山〜姫路〜西神中央という200kmの
コースである。200km、そんなもんかいなと思われがちだけど西神中央までが遠い。
片道で100km弱である。これを自走するのか輪行するのか。
集合8時である。輪行するなら王寺からの始発(4時34分)に乗らないといけない。
往路は輪行で復路は自走かな、と考え中。


これ以外にもオダックスのイベントは幾つか有る。
幾本か走っておいて実績を上げておく必要がある様なので自分一人ポツンと走っていた
今までとは若干違った感じになる。
場合によっては見張り(ガーミン)も登場しそうで何か面白いっす。(^_^)