久し振りに北神戸田園スポーツ公園へ行った

ううむ、この公園へは1年振りでした。



西宮北IC付近は別件で2回程だけど、まぁ久し振り。
先ず前日につぅばいつぅのBBSに「明日行くけど一緒に行きたい人は来て下さい」と表明した。
集合場所は柏原市の市役所の有るリビエールホール前。
集合時間の8時に遅れそうになり慌てて到着した。
いつも此処からスタートを切る数人の方が来たので声を掛けたけど誰も一緒に走らないと。
ま、想定通りなんで別に構ましまへん。
1人でスタート。


コースは「ひたすら中央環状」で宝塚まで行って名塩の坂(赤坂峠って云うらしいので統一)を
上がって天上橋で左折しインターの向こうの交差点からは適当にウロウロしたら到着するのだ。
で、最初の中央環状だけど最近続けている「足の甲を持ち上げる」インターバルで足が朝の
時点で既に足はヘトヘトとなり売り切れ状態。
リビエールを出た後は野となれ山となれ的な感じだったけど藤見の交差点で中央環状に出た
時点で気合を入れた。



その後は延々・・・、新御堂を越えて島熊3丁目だったか坂の上に辿り着くのにヘトヘトだった。
そこからダーっと下ってもう1回だったか上がって更にヘトヘト。
そうなると「足の甲を上げる」を時折忘れている。
イカン、イカンと思い直して注意して走る。
そんな感じでネチネチ走っている内に宝塚駅のアンダーパスを通過、少し進んで赤坂峠
のアップが登場。
此処の上がりは車や単車で走っているときつく思うが自転車だとそれ程でも無い。
でも足はクタっとなっているので41-21とか23を使って無私の気持ちで走る内に西宮山口東IC
付近に到着、そのまま走り天上橋で左折してファミマで休憩〜。ああ。



■今日の相棒はこちらです。
 ホイルにユーラスを使ったけど今日みたいな日は諸刃の剣。
 ホイルが硬いので空気抵抗が少ないけどカキンと足に来るので疲れている時は
 シンドイかな。



ここからがよく判らないスポーツ公園、少しウロウロして辿り着いた。
辿り着いて坂を上がった処に三船さんと阿部ちゃんが話をしていたな。



■三船さんのジャージ格好いい!ホンマいいわー。ポール・ヘレイガーに貰ったそうな。
 阿部ちゃんには申し訳ないけどシマノより格好良いと強く思った。
 三船さんって無骨の塊的ですけど、中々お洒落ですな。靴の黄色もいい。



今日は三船ユーキ君がレースに出場する。
シクロクロスデビューか!でも普段散々走っているのかも。なんせ親が親やし。


■スタート前だ!


■皆が見守る!父も見守る!


■スタートしたぞ!ちと失敗か。


■この後、父はバイクに跨りどっかへ行った・・・。
子と一緒にコースインして後方から怒鳴って声援送る図を想像したが・・・。
それは無かったです。(^_^;)


■ユーキ、頑張れ!頑張らんかいっ!


■「よっ!お疲れさん!」「ああ、しんどかった」という感じ。
なんか偶然取れていた写真でした。


他もレースはどんどん進むけど・・・、皆さんには申し訳ないですがイマイチ関心が。
知っている人やチームの選手に声援を送っていた。
レース見ている間に寒くなってきて残り3周程で小坂さん(親)の勝利を確信して
帰路に着いた。


■笹井、頑張れー!!徐々に順位が落ちてきているけど頑張れー!!


■小坂父子対決は面白かった。
でもタイヤトラブルで子は順位を下げた。
三船父子はどんななんだろうか。



■カメラマン2態。
 中央は着替えたユーキ君。右端は高木さん。(^^♪





帰路は・・・しんどかった。足がアキマヘン。
もう回らなかった上に向かい風だ。
これでは中央環状はヤメておこうと思って宝塚から尼崎へ南下、43号線で帰りました。
実は明日も千里中央まで仕事でおます。
もう1回中央環状で個人TTやらなアカンので足の消耗を押さえておきたくてツイ。
思えば・・・体力の不足を感じることは余り無いけど足の筋肉は回復が遅い。
これを早めるには三浦監督に貰ったWGHがいいんだろうけど今は一袋しかないです。


ま、何とか日没までに家に入って栄養液を飲んで風呂に入り暫し後に晩御飯をお腹
一杯食べましたー。でも足が弱ったままだわ。
明日が思いやられます。