2009年師走も今日限り

いよいよ押し迫ってきましたねー。
皆様、今年はお世話になりました。来年もよろしくお願い申し上げます。



昨日は仕事最後の日、ということで夕方に客先に出向いて年末の挨拶だけだった。
取り敢えず普段乗り用にしたメルクスTSC号、出動前に白マッサ号からBB(ウルトラトルク)を
移植しようとしたがBBカップがJISしかなくて中止、シフトワイヤーだけ交換した。
出る前にリアフェンダーを装着するかどうするか思案したけど面倒になってそのまま出動した。


お客さんはマッサハウス@夜店へ行く途中(奈良市東登美ヶ丘)だったので楽賃、このまま
今年最後のハッサハウス@夜店へ向かう。
途中で冷雨開始、予定通りきたな。
騒がずゴミ袋合羽で対応。90リットルのゴミ袋は緊急輪行時も利用でき嵩張らず重宝する。
問題は一部の駅(JR名古屋、JR敦賀で拒否されたが強引に乗車)で拒否される事だが・・・。
結構降られたが先日の国境越え(滋賀県マキノ〜敦賀:161号線)に比べると何と言う事は
無い。あれは・・・本当に良い経験になりました。



あのコースを推奨してくれたお二人にはマジで感謝している。
融雪放水の嵐や凍った国境越えの下りは本当にまたと無い経験だった。
事前に情報が判っていれば避ける方向だったろう。
そうなるとずっと「その身で体験」をしないままであった。
何でもきっかけが大事である。そのお陰で実体験出来て嬉しいです。
こういう事を重ねて人生の年輪も増す。(うーん、大袈裟かな・・・。)
冬の嵐の中の美浜原発往復と共に素晴らしい思い出になりました。
(これは間違いない。)
ま、貴重な経験談はもうよかろう>>>自分 (-_-)/~~~ピシー!



さて、7−11で時間を多少調整して何時もの様に勝手にハッサハウスのガレージに
お邪魔する。勝手にシャッターを開けて室内灯を灯すとオオッ!!\('o")
うーむ、何やら凄いのが置いてあるぞ。




うーむ、凄い・・・、素晴らしいバイクですなー。
スローピングがキツいのは嫌い&サイズが小さいのは嫌いであるがコレは逸品だ。
560mmのサイズ、いいなー!自分はこの辺りのサイズが大好きなんです。



やがて三船さんが登場、この凄みのあるバイクについて色々教えてもらいつつ
夜店の夜は更けていく・・・。
やがて赤井さんも登場し安井さんや高木さんは登場されませんでしたが、話に華も
咲き今年締めの夜店を楽しみましたー。
毎度楽しい思いをさせて頂き有難うございました>>>三船さん。



来るときは雨だったが帰る頃には雲も切れてきて明るい月夜になってきた。
風は南南西、巨大化予定の低気圧は東進し日本付近を一気に強い西高東低の冬の
気候にもっていくのだ。明日のご来光は微妙だろう。
一応、山麓線の最高地点に行く予定です。


2009年よ、色々と1年有難う!!
来る2010年、よろしくお願いします!
青年の心で頑張るぞ!