今年もよろしくお願いします


という事で今年も開始です!
皆様には色々とお世話になりますが
何卒よろしくお願いします。


今回は久し振りに初日の出を見に6時に家を出た。
見物する予定の山麓線の最高標高地点:御所市伏見の辺りを目指した。
冬らしい中々の北西風は凛として気持ちも良い。(但しシンドイけど)
徐々に明るくなってきたけど、どう見ても曇天。
しかも伏見の付近は雪模様で・・・行っても無駄っぽい。
手前にも景色の良い場所は有るので適当に停車して時間を待つ。



奈良県は7時少し過ぎが夜明けの時間だが結局は全然見えなかった。
まぁええかと帰宅、自宅に戻ってご飯を食べたり家族と談笑していると10時頃に
やっと太陽が顔を出したので、この時点で初日の出を見たぞ、という事にする。


■8時過ぎの時点でこんな程度だけどやがてシッカリ顔を出すだろうと気にしない。




元旦だというのにうちの嫁様は多忙で出たり入ったりしており台所仕事は自分が
メイン、せっせと働く。
年賀状は結局は完成せず未だ出してもいないという体たらくだけど徐々に完了に
近づけてゆくけど・・・、なんと筆自慢が暴走を始めた。
自分はジャンル別に住所録を別ファイルに分けていて裏書も変えている。
コレを印刷や!と思って或る住所録を選んで印刷を開始すると全然別の住所群を
印刷している。あれー、こやつめ何をやっているのか!!コラコラーっ!
こんな調子プラス2台有るプリンタが時折停止、えらい時間が掛かってしまった。
こういうのは事前に余裕をもってやるべきですね・・・。失敗でしたわ。



■老朽化を少しでも改善と思ってメルクスTSC号のクランクをアルテグラからケンタウルへ



この冬らしい天候は3日辺りまで続くらしい。
4日頃からマシになるそうである。
北西風が吹きまくる日も好きなんだけど暖かいのもいいね。
どっちでも来い、です。
今年全体、こういう気概で頑張って前進してゆきます。


皆様、共々に頑張って参りましょう!!