昨日は電車で愛知郡東郷町

savy_wada2010-01-10

昨日は久し振りに名古屋自走するかーと考えたけど止めて電車だった。



前夜にちと考えていたが夕方からの雨がどうなるか次第かなと思案していた。
金曜日は180km程度、終盤は雨の中で雨中走行は今週は止めようと思っていた。
金曜日夕方の雨は夜には上がり晴れてきたが急激な冷え込み、そして北西風が
止んでしまった。
これで路面は凍結してしまう。調べると針の計測地点でー6度程?
となると榛原〜三本松区間は危ないし青山峠も危ない。



まぁそんな危惧を抱いて少し寝ようと思ってフト起きたら4時。
うーむ、完全自走は無理ね。部分輪行にしようと思っても遅い。
相変わらず冷え込んだままだったので、もうええわぃと電車にする。
日中は暖かくなりそうだけど作業の進捗が遅くなる可能性も有る。



電車だと気楽に椅子に座っているだけである。
土曜日なので乗客は少なかろうと思っていたが案外多い。
五位堂〜大和八木〜伊勢中川〜四日市〜名古屋と続く近鉄戦は長い。
その間にカナリの人数で高校生体育部の試合が有る様で種目別で多くの高校生が
団体行動していた。



■伊勢中川を過ぎると東からの旭日が眩しい。



■この子達は新体操か。桑名で下車していた。


木曽川鉄橋を渡る。自転車の時は(1号線も23号線も)注意が必要ですな。



近鉄から地下鉄、バスと乗り継いで目的地まで若干歩いてやっと到着した。
作業は単純、パソコンの増設だが最後の一つの顧客独自ソフトのインストールが
上手くいかない。
これに時間を取られて13時には終るかと思っていた作業は長引く。
結局は現地で出来ず顧客の本社に宅配戻しとなった。
現地環境の設定は出来たので、これはこれで良いのだが釈然としない。
今度はこんな事が無い様に事前準備を万全にしないと駄目ですな。



帰宅時は以前から興味が有った「矢場とん」に行った。
うーん、美味しかったけど値段がやや高いので、この程度は当然だろう。
そういう意味ではノーマル、いや関西人として云うとノーマルより落ちるな。
名古屋の皆さん、済みません。
でも「紅とん」の昼飯はいいですね。
自分はあちらが好きで名古屋へ行った時はよく利用しているだがねー。


■これはオマケ、適当に撮っていて入った。スタイル良い女性だった。


■こっちもオマケ、スタイルいいので思わず撮ってしまった。