疲れた日も有ります・・・

昨日は風の中を京都四条のお客さんの処へ行ったが調子は今一でしたー。
(この日記、昨日書いてアップする時に寝ぼけて消してしまったので書き直しー)



出動は午後からだったが13時過ぎから香芝市は降雪、けっこう降っていて見ている間に
積もってきた。これは何処まで積もるのか?と思っていると小1時間で止む。
では行くぞ、と出動するも北西風が中々盛んで進まない。
何時もは53-19から始めるが21でないと進まない感じ。
それに加えて何となく調子が出ない。
心拍数も上がらずだが客先には行くしかないのでゆっくりと進む。



■三船さん宅の横を通過し新三船街道(第2京阪下道)に入ると此処は風が中和されて
 快適だった。


■1号線を北上中。この辺り夕方だと景色が良いんだけど時間未だ早い。


客先作業は1時間程度で完了、後はこの日の第2イベントである三船商店の夜店へ。
すっかり暗くなり底冷えする京都の町であったが京都南IC辺りまで走るとすっかり
ポカポカ状態。でも向かい風が重いぜー。
体も重くて向かい&横風がシンドイー。
1号線、王将が見えてきたら八幡中代の交差点で左折し新三船街道に戻った。
第2京阪下道に入ったトタンに更に強くドドっと吹いてきた。
もー諦めてダラ走り、何とか307号線を経て氷室下の7-11まで来て休憩・・・。
夜店には時間が少し早かったので装備を外に置いて立ち読み、少しして出ると
干していた汗で濡れたキャップが上手い事そのままの形で凍っていた。(^_^.)



三船商店のガレージに侵入、オイルヒーターで暖を取りつつ弁当など食べだしていると
三船さん登場。こんばんはー。
この日は安井さんと高木さん。高木さんは最近はネットでよく名前を見る。
すっかりメジャーになったのでは!
皆さんと楽しき時間を過ごした後、有り難い物(ホイル補修用スポーク)を持ち
三船さん宅を後にする。



かなり冷えているので凍結していないかな、と思っていると表の道が案の定、凍結。
ダンプか何かがジャージャー水を撒きながら走ったのだろう。
大量の水が道路に落ちてソレがパリパリに凍っている。
オットットーと滑って落車しない様に注意しつつ天王・高船エリアに入るとこちらは
路面はドライだが又もや風が・・・。
途中、追い風に変った区間も有ったが殆ど向かい風の中をトボトボ帰宅しましたー。
あーしんどかった。
高々140kmしか走っていないのに260km程走ったみたいな疲れ方でした。(>_<)