気持ち緩む日々

ちとブログが途絶えておりました。
前に書いてからコソコソ動き仕事し走っているが、何と言うか気持ちが緩い。
気合が入っていなくてダラっとしているな。



毎日寒い日が暫く続いた。
今日辺りから冬型気圧配置も緩んで暖かい日になって良かったですね。
毎日寒い日が長期続く北国では大変やろな。
走る事も出来なくてローラ台の日々というのは徐々に飽きてくると思う。



古くなったタイムRXSペダルを交換した。
右側が前クルトーが信号待ちとかで力が緩む時にスポンと抜けてしまう。
今迄でもちょくちょく有ったが、そういう時はクリートを新しくして対応出来た。
今回はクリートを新品に交換しても効果無しなので寿命と諦めて交換とする。


■古くなったタイムRXS


ヤフオクで2200円でタイムZENを購入した。
これが後継のペダルである。一番の最新型ではないのでクリート共通で助かった。
しかし問題が有った。クランク付け根〜ペダル中央までの長さが54mmと長い事。
これは長過ぎるやろう、と電動グラインターでざっくり削り、残りは手持ちヤスリで。
1時間程かけてゲシゲシと削って51mm強まで削った。
これでOKですわー。


■新しくなったタイムZEN



と、此処まで書くのに居眠りしながらなので結構時間が掛かってしまいました。
もうこの辺りで精一杯、止めまする。お休みなさい・・・。