泥沼を歩む

SNS日記にも書いたが例の修理から返って来たIBM(というかLenovo-PC)を今日こそ復活
させるべく現場で作業中です。



なんせWindowsのインストールなんて待ち時間が殆どです。
ボチボチやるしか無い。
今回は色々と懲りたのでRAID-1で構築してしまう予定。
紆余曲折だったけど、一番確かな方法に落ち着くので良かったかも。
160GB×2本とRAIDカードで1万円程度です。
尤もHDDの値段は全体的に安いので160GBが500GBになっても少ししか変わらない。
ま、時間掛かってますが確実に進みます。



自転車の方ですが昨日も走っていて天気は良いのに走りが悪くて納得出来なかった。
しょうがないので移動中に道端で停止し空気を足してみたら楽になりました。
6kg→6.3kg程度?小型ポンプで20回程度スコスコやっただけで随分とペダリングの抵抗が
軽やかに。
数値上の差は少しだけど実際に走った結果は大きかったので驚き。
白マッサ号の時は6kgより少なくても平気だったけど・・・。
空気を足す前は前タイヤからザーザーと音が大きかったので前タイヤが減って抵抗が増した
のかも知れない。
前タイヤは中々減らないので後タイヤ交換2回やっても未だ使っている。


■こいつめ、頑張れよ!


昨日、帰宅して汗けっこうかいて暑かったので着替えずに窓を明けてフラフラしていて
風邪をひいたみたいです。
鼻水タラタラ、熱っぽいので今日は雨やし電車で出動してます。