色々有っても結局は無駄ではない

今日は先日から懸案だった平野区RAID-1のお客さんの仕上げ。
或る程度はやったけどケーブル類が足らなかったので仮の状態だった。



香芝市から平野区加美北までなんて短くて全然大した事は無い。
そんな筈なのに往路はヤケにしんどかった。
例によって老朽メルクス号、ホイルは旧フルクラムR5で今のR7と同じ。
もっさりしているが強いホイル。
これで西風に向かって走り出したのだが・・・何でこんなにしんどいのかな?
踏んでも前に進まない。
かと言って猛烈に向かい風が吹いている訳では無い。
単に踏んでも進まないだけなのだが・・・原因不明で非常に苦しんだ。
165号線の田尻峠という小さなコブを越えるのにも今までで最低速度で最高心拍。
柏原ICの下りは無風だと52km程だけど今日は37kmなんで向かい風も有ったと思うが
それだけでは無い。



何か判らないけどシンドイ・シンドイと思いながら平野区加美へ。
作業自体は非常にスムーズ、色々と試しただけあり簡単にRAID-1化は完了。
2本有るHDD、どちらの信号ケーブルを引き抜いてもちゃんとWindowsが起動する。
当たり前だけど気持ち良いね。
夜な夜なアレコレ試しただけあり現場では簡単だった。
風邪をひきつつ徹夜したけど報われた気分です。
という訳で自宅兼事務所では次の作業が待っているのでサッサと帰宅した。



復路は追い風なんで少しは楽やろうと思ったが・・・。
確かに少しは楽だったが訳の判らぬシンドさは未だ続く。
結局、相当苦しんで帰宅した。こちらは未だ報われていない。



■あんた、何処か病気なの?いや、自分が変なのかな。


以前と違うのはペダルかな?
タイムZENはQファクターはタイムRXSと同じだけどペダルの踏面が厚みがある。
では一旦、元に戻してみよう。
他はホイル、旧R5から他のホイルにしてみよう。
でもどっちみち老朽化しているんで大して変らない気がするなー。
日曜日にC50に乗った時はヤケに軽かったもんなー。
それは当たり前かも・・・。