良い夢見

面白い夢を見た。
久し振りに夢の終わりが良い感じの楽しい夢だった。



場所は東アジアで時代は近未来、未曾有の大危機を向かえて色々な組織が結集して
危機を乗り越えてゆこうという時・・・(どんな危機かは不明。夢なもんで。(^_^.)
自分は未だ若輩・未婚で軍の空関係で働いていた。
そしてプロジェクト中心地にて昔から好きな女性と遭う。
やぁ久し振り〜、となったけど彼女の心の中には自分は居ない。
ほんじゃ脈作れるかやってみるかー、と暫くトライするが手応えなし。
どうも彼女にとって自分はタイプでは無さそうだった。
寂しいなー、しかし手応え無いし無理にというのも問題が有る。
長い間、想い続けてたけど実際に遭うと難しいわ、と諦めた。


ひょんな事で別の女性と知り合った。
この女性は直ぐに親しく話も出来てお互いに胸襟を開き合えた。
あぁこんな人がいいなーと思った。
「僕と付き合わない?」
「んー、OK!」
という処で目が覚めた。



他愛の無い夢でした。
実際には家庭が有り妻子も居て独りで働く自営業の親父である。
何でこういう夢を見たのか判らないけど、スッキリ気持ちよく目覚めました。
さぁ、仕事やでー、今日も行くでー。