ちと忙しい

相変わらず、方々で盛大に壊れ続けている
パソコン達、それを救いに東奔西走している。


調子を持ち崩すパソコンは多い。
多くはHDD内の論理構造(ディレクトリ講造)が壊れてしまって起動しないとかいうのが多い。
これらは事前に防げるので予防策を講じてさえおれば問題にはならないのだが、具体策を
知らない人が多いので何時まで経ってもトラブル・ナンバーワンである。
http://d.hatena.ne.jp/savy_wada/20100130



お陰様でこの数日の西風の中を走り回っている。
風が強いのは好きだけどペダリングにちゃんと対応してくれる機体が欲しいです。
白マッサ号は頑健な作りだったので、そういう状況に応じてくれた。


C50も問題無いんだけど自分的には「ええやんポイント」重視派なので上級モデルが
優れているのより中級以下のモデルで優れているのを支持する傾向が強いです。
第一、フレームに悪影響が出そうな重量物を背負ったり風雨に晒され路面凍結財に
下面をやられボコボコの路面を走るんですから、華麗に走ってくれる機体もいいけど
強度が有って安定して走れる機体が望ましい。
そういう自分の評価と「ええやんポイント」は適合している。
中級以下のモデルの素晴らしい部分は堅牢さだと思う。
これは重要な点である。


何か自転車もパソコンも或る一点で似ている。
直接的な性能の高さ≠機材としての堅牢さという点。中々一致していないのだ。
両立するモデルが有れば、それに越した事は無い。
自転車の場合、競技機材として優れる上位モデルは中位モデルに比べると概ね
寿命が短そうですな。フレームの厚みもペラペラやし。



ま、今の自分の場合は老朽メルクス号を主体で使っている。
でもなー。何時、バキっといくか判らない。
確実にスカンジウム機体は弱っておる。
早く中堅機体が欲しいと思う今日この頃です。