相性合わずか、東郷町

今日は愛知県愛知郡東郷町で仕事。
家から此処までオートバイなら3時間一寸掛かる。距離にして180km程有る。
本当は踏んで行きたいのだが中々機会にありつけないでいる。



今日も早朝というか夜中で出て行ってやろうと考えていたが酒・痛飲した後で
寝坊しアウト。遅くても午前10時には到着していなくてはイカンというのは
一寸ばかしキツい。
というのも自分が最近は何となく乗れていないというのも大きいし雨の中を客先に
行くのは嫌や、というのも有る。
最近は老人メルクス号だと矢張りペースが落ちるのも判ってきた。
作業も時間が読み難くミニストップ作業みたいに定時で終れないのも気後れの理由。
これらが総合的にモチベーションを下げている。



名古屋方面へ走る事、以前は割に多かった。
第一、ロードレーサー乗り始め1週間後に浜松へ出かけた時から始まっている。
早朝5時か6時か忘れたけど当時住んでいた奈良市登美ヶ丘をスタート、名四国道つまり
23号線を走り12時には余裕で木曽川とかを渡った。
更に走り続けて自転車走行禁止区域まで行ってしまった。
ヤバさを感じて下道に下りて岡崎の大きな交差点でパンクした。
この時はウォルバーのチューブラ。バイクは何処のか知らないけど12段変則で勿論靴は
普通の運動靴だった。


何も知らないのでタイヤを剥がして予備タイヤを嵌めたけどご丁寧にリムセメントを塗って
から貼り付けて下手して手がベトベトに。
それでもメゲずに走り続けて浜松手前の新居関辺りで友人に迎えに来てもらった。
16時だったか17時だったか忘れた。その晩は滅茶苦茶ご飯を喰ったのを覚えてます。


そいでもって次の日に矢張り踏んで帰ったけど25号線旧道の地道が辛かったな。
それと163号線の路面のヒビがビシビシと来て痛かった・・・。



あれから何年経ったのか・・・。
20年は経っている。同じ様な事をしているが前より走れているのかどうなのか。
速度は速くなっている気がするけど回復力は劇的に減退してますね。
心肺能力も落ちていると思うが、どうでしょう。
ま、年はとってもソレナリに楽しみつつ走り続けたいもんです。