再び立つぞ



先般から自分の中では大問題になっております自身のパフォーマンスの改善について。
先に実施された2回のブルペでの不甲斐なさが直接の動機である。
このままでは自分自身を許せないからである。



たまにこちらのブログを読まれる方も何人かいらしゃると思います。
それで私が○○km走って平均(メーター読みが多い)□□kmだったと書いているのを
時折、目にされる事も多いと思う。
自分自身も、その程度の独走力なんやなぁ、と思っていました。
それとブルペ、単純にスライドさせれると思っていた。
荷物も軽いし楽しめるのではないか、と軽く考えていたが実はそれは自分にとって大きな
間違いであることが判ってきた。簡単なものではないぞ、と。



例えば仕事走で200km程走ってAv26km/h(メーター読み)とかいうレベルの状況は
今でも結構多い。
或いは空身で100km走って総所要時間:4時間というのはしんどいけど自分にとっては
可能な範囲のつもりでいた。それが今回は全然出せないでいる。



何故か?
深い理由は判らないが、間違いなく言えるのは自分のパフォーマンスが低いからだろう。
結局これしか無い。高ければ、どんな環境でも関係なくそれなりのスピードで走破可能
な筈である。



過去に奈良県香芝市から長野県茅野までの約400kmを16時間で行ったり(2006年11月)
豊岡までの200kmを約8時間で行って向こうで仕事をして又帰ってきた(2008年12月)
というのは事実で確かに苦しかったし独走力のレベルとしては高いものだと思う。
しかし何時までもコレに気をよくし続けていたのではないだろうか。
今でもソコソコ走って妙な安心をしていたが、力は徐々に後退していたのだろう。

  

さて、これから自分が何を為すべきなのは自明の理である。
具体的な方法は今回は書きませんが・・・。
どれだけ時間と労力が必要とされるのかは判らないけど頑張るだけ。
自分を信じて進む、それだけです。
南無妙法蓮華経ですわ。