今日はこんな日(小学生的日記)

今夜も遅くまでゴソゴソとやっている。


今日というか水曜日の午前0時頃は・・・知り合いの社長さんからの依頼。
自分と会社の方が使われるノートパソコンの調子が悪いのでメンテナンスして欲しいとの事。
何となく非常に遅くなってしまったので直すのだが最近多い症状ですね。
大体、対処方法は決まっているのでそれに従って処理。
そのお陰とは言わないが・・・水曜日は午前0時過ぎに家を出て名古屋の客先まで踏んで
行きたいと思っていたのだ。
しかし、こちらの2台のノートPC処理も急ぐらしい。
仕事優先なので徹夜でこちらの仕事をする。
名古屋は電車で行く事にした。



ノロノロと時間の掛かる作業、大体片付いたと思ったら午前5時。
急いで着替えて最寄駅:五位堂まで普通チャリに乗って急いだ。
5時36分発の電車に乗って名古屋へ向かう。案外寒かったー。
もー眠たくなってきたので転寝、途中名張で乗り換えて名古屋まで意識が無かった。
名古屋から地下鉄に乗り換えて顧客の会社に着く。
こちらは今日は休みの日。こういう日だから出来る作業も有る。サーバー強化作業。
ソフトRAIDだけのサーバーであるが先日、第1HDDがダウンした際に上手く切り替わらずで
お客さんもそうだけど自分も焦った。
今後からそういう時もちゃんと自動継続出来る様にハードRAIDを施すのだ。
この作業はかなり微妙だったが事前試験を十分にこなして作業に臨んだので無事に完了
出来ました。
そう言えばお客さん曰く
「和田さん、今日はどうやって来たんですか・・・。自転車?」
とか妙に期待しておられた。電車である事を言うと残念そうにしていた。
ああ、こちら次は自走やないとあかんね、判りました!\(~o~)



さあ帰宅するぞ。
近鉄名古屋駅まで地下鉄で移動し名古屋駅では2,070円の切符を買って伊勢中川行きに
乗る。
此処でも・・・座って暫くして寝てしまった。
津新町まで意識が無かった。でも座っての睡眠はもう一つですね。
伊勢中川に着くと連絡急行はもう待っていた。ササっと乗り換え。
こちらの電車でも余り記憶が無く半分寝ていた。
途中でネットを見てみようと思ってX40を取り出して開けると・・・ヤヤッ、ブルーバック
になってるがな・・・!
何度か再起動させるとHDDが見えていない。これは無理やね・・・。
やれやれ死んだか。
ガッカリして帰宅し検査するとHDDのガワは確認出来たが内容は全然認識出来ず。
東芝製HDD、死んだみたいである。



さて17時に帰宅し未だ明るい。
今からマッサーハウスに行くには早過ぎるので仕事を片付けに掛かる。
途中で夕食を食べ家を出たのは19時になった。
往路は向かい風、おまけに此処3日程はロクにロードレーサーに乗っていなくて足カクカク。
それでも暗い中を北へ向かった。



マッサーハウスには20時40分頃に到着。今日は高木さんが来ていた。
高木さんも到着した直後だったらしい。
思うと自分は何だかんだで一番三船さん宅のこの夜店に来ているかも。
水曜日の夜は此処、と自分で決めている。
何で毎回来るんですか?毎回何か買うもの有るんですか?と聞かれたとしても困るが・・・。
毎回買っている訳では無い。三船さんや他の方とボソボソと会話をするのが楽しいだけです。
素朴な楽しみ、座談会みたいなものである。
今回は自分の練習をどうすれば良いのか教えを乞いたかったのだ。



帰り間際にソレを少し教えてもらって帰宅した。
今回の衣装はユニクロシャツに同じくユニクロ薄手フリース+マッサ冬ジャージ。
下半身はマッサパンツにオーバーパンツ。
矢張りユニクロの服は汗の処理がちゃんと出来ずに冷えてしまった。
この季節、まぁしょうがない。
マッサーハウスを出ると少し走ると天王・高船エリア。
ミニ山岳地帯である。
一番標高の高いあたりになると体も再びホカホカしてきた。
ペダリングも安定してきた。



でも基本的に服装は湿っていて寒い。
有り難い事に道中は追い風だったので風に乗って帰宅する。
行きはAV23.1kmだったが全体では25.9km、距離は73kmであった。
帰宅直後の風呂が嬉しかったっす〜♨。