三田のミニストップ行って来ました

今日は朝早く起床、でも寝たのが遅いので眠い。
ボケーとしてハタと我に返りいそいそと朝飯を食べて着替える。
6時スタートの予定が6時20分になってしまった。



朝一番は眠いし調子が中々出ない。
でも急激に負荷を掛けさえせずに徐々に進めれば大丈夫である。
そういう意味では、うちの家から165号線を大阪へ向けて走るのは調子上げるのに
都合が良い。
下田の交差点までは何となく下っていて足は無理なく回る。
下田の交差点を過ぎて近鉄の踏切を渡るとダララダと上がりが始まる。
二上山口駅付近まで1回上がって少し平坦、そして田尻峠でもう1回短く上がったら
国分へ向けて徐々に下る。良い塩梅である。



国分からは25号線で天王寺〜弁天町へ向かう。
今日は概ね53-18で走ったがコレは自分の足が回っていない所作、自慢にならない。
弁天町へ行くまでに2回の短いアップが有るが結構しんどい。
木津川越えと尻無川越えである。此処で調子が分かるが今日は良くなかった。
というか荷物が重いから30kmで越えれない。
そういうので調子を見ながら43号線を走っている。
此処は基本的には産業道路なので路側帯は割りに広くトラックが多い。
阪神大震災の時は2号線が駄目でも此処はOKだった。
そして武庫川の手前の交差点を右折、北上すると宝塚である。



宝塚、タカラジェンヌを思い浮かべつつ・・・思い浮かべへん!無理や!
駅のアンダーパスを通って少し行くと生瀬になる。
此処からちょい進むと名塩の坂が始まる。
この坂の頂上には「赤坂峠」というバス停が有るがそんなの誰も知らぬ。
「名塩の坂」で良いのだ。



名塩の坂を12kgのバッグを背負ってエッチラオッチラ上がる。
流石に重いね。でも何とか9時までに上がりたい。
荷物を背負っている割には先ず先ず進んでいるが基本遅いので話にならぬ。
前回(クロス北神戸)の時よりはマシだけど・・・。
この少し前より霧雨、上に上がるにつれ普通の雨化してきた。
我慢の末に坂の上に到達、まぁ厳しい坂ではない。
しかし上では普通に小雨だった。



此処から新三田駅を目指す。追い風に変わったので助かりました。
小雨の中、AU携帯ナビに導かれて現場に着きました〜。
9時40分到着〜♪
約80kmを3時間20分掛かった。本当は3時間で来ないと。
未だ自分の本来の力は戻っていない。


■店の裏手に停める。今日の作業は10時からでちと遅い。


外は未だ雨だったので何時もだと1時間で仕上げる作業、12時前までノンビリ。
終わったら腕章を外して店でジャンバラヤ(焼き飯)を買って店内で食べる。
食べ終わり外に出ると少しつづ晴れてきた。
あちこち電話をして12時20分に家を目指してスタート。


■この辺り、先月のブルペで来たんですよねー。


復路は来た道戻り。
ウッディタウンから176号線に戻り南下するが結構な向かい風でスピードが
上がらない。この辺りが難点である。多少の向かい風でも33〜35kmは出さないと。
そして名塩の坂を下る。
上部と中部はマシだけど下部では向かい風で、これでも下り?という速度。
あかんね。(ーー;)



宝塚を過ぎ一路43号線の武庫川交差点を目指すが2号線を渡って少し走って
トイレ休憩で15分空費。ついでにコーラ中ビン1本、足スパッツを脱いで素足。
43号線は平均速度戻れ、とクルクル回す。
思うに背中の荷物が重いと腰が浮かないので安定したペダリングが出来るのでは。
(ホンマかいな?)



そういう事を考えているうちに弁天町に近付くが結構な渋滞になってくる。
■こんな狭い隙間は自転車でも通れぬわ。


弁天町を過ぎて尻無川の短くてキツい上がりを越す。
少し走り今度は木津川の同じく短くてキツい上がりを越して少し進むと天王寺
此処まで着たら普段走り回っている道である。
適当に走っているうちに帰宅した。



■はい、こちらが今日の結果です。


■お疲れ様でした。先週の伊良子岬ブルペに引き続きドロドロになった。