ご無沙汰ですが生きてます

最近は多種多様な雑用が多くて結構朝から夜遅くまで時間を取られてます。
かと言って仕事ばかりではなくて・・・仕事減っているなー。



従来から懸案事項であった自己パフォーマンス向上というか「元に戻す」ミニプロジェクトは
ゆっくりですが進めている。
「仕事の拡張」と並んで自分としては三大課題であり最後の一つはこの夏の参議院選挙だ。
当然、公明党を支援してゆくが学会も徐々にその体勢に入ってきた。
テレビやネットのニュースでは相変わらず鳩山首相の答弁に愛想を尽かされる。
この話を始めると終らないので今は止めます。



前2回のブルベでは散々な様子で大いに反省をしております。
普段のパフォーマンスの測定が甘かったのでは、とも考えられるのでキッチリ現状と対峙して
谷底から雲上を目指す思いで頑張りたい所存です。
最近は天気が悪くて余り外を走り回れない。
走っても雨が多いと内容的にも単なる移動しているだけ、という状態で正しく負荷を掛けて
ない。これではアカンやろうとローラ台併用でやっている。
以前、三船さん計算で自分はLT領域で250w〜300w出ている筈、と有った。
処が自分は出力の話をされても計測出来ないので何とも言いようが無かったが最近、あちこち
の情報を集めて少しづつ理解し始めたところです。



今日のローラ台は自分の現在のLT領域である160hr以下でまとめた。
特に負荷は上げずにダラダラとLT維持の練習だった。
この時のキャットアイの後輪計測によるスピードは33〜35km、37kmに上げるとモソモソっと
心拍数が増えてLT領域プラスになる。
だが自分が使っているエリートのローラ台、果たして何kmなら何wなのかさっぱり判らない。
これが判れば実走の時の目安になるのだがー。



自分の場合は中長距離でのタイムアップである。
6時間以上の走行時はLT領域での勝負になる。この領域の強さが求められる。
練習も仕事走でもこの領域を多用して常に練習としたいので外さない様に常に自分の
心拍数をチェックしたいが、そうなると今のCS200CADでは役不足、パソコンにデータを送れる
タイプの心拍数モニタが要る。
そこで資金不足の折だが分割でCS400を通販にて購入する事に決定しましたー。
これで心拍数をしっかり管理してパフォーマンス向上に役立てたいと思います。



■ゴチャゴチャとしたガレージの中でやってます。
 簡単には為し遂げられない課題だけど自分を信じてくれている人を裏切らない為にも
 頑張ろうと決意しています。