再び調子が悪いぞ・・・

今日はジテツーシリース草津篇でありましたが調子が悪いのなんの。



朝、7時半に草津に向けてスタートしたけど、やや遅い。
調子が良いときは2.5時間で約75km一気走りだったが今日はどうかー。
家を出て数kmで・・・ガックリ。
先ず北風(向かい風)で2〜3mでスピードの乗りが悪い。
しんどいぞ、これでは遅刻するかな?と思いつつ、ゆっくりペースを上げる。
走るにつれ、お腹の調子も悪くなってきた。下痢かも。



等など思いながら木津についたのは約1時間後。
木津から山城大橋西詰までは計測区間:9.4kmに入る。ここで時間を計る。
本日は16分。遅いな・・・と呟いていると横からニュっとロード青年が登場。
お、びっくりしたぁ。
背中に空みたいなバッグを背負っていて今から練習との事、左様か〜。
信号が変わったのでスタート、ボツクラと進むが青年は後ろに居る。
ずっと付いて来たけど宇治田原へ上がるダラ坂は背中の荷物も重くて先に行ってもらう。
彼は軽いギアでクルクルと去って行った。
自分は・・・背中の重みが効いてきたしお腹も空いてきてハンガーノック気味。
あかんわ・・・。
しかし仕事なので行くしかないのだ。ま、我慢しておればやがて到着する。



そんな感じで走っていたが流石にハンガーノック、大石ファミマで停止してパン等を
買って食べましたー。ああ、一寸マシになったけど補給が遅かったかも。
やがて関津峠、此処の勾配が知りたかったのでCS400の表示を変えて越えた。
上りも下りも最大勾配は13%程でした。
このメーターは操作が煩雑だが面白いね。
この後も向かい風の中を走って客先に到着。もー今回は全然スピードが駄目である。
近所のスーパーで若干補給を買ってから客先に入り作業を開始する。



■今回の往路のデータだけど、どうやって見るのかな?
 尚、スピード計時はスタート直後は検知出来ず7〜8kmしてからようやく。


仕事の方はVPNを開通させようとしたが何故か上手く行かず本社ルーターの再設定が
必要となり他のメンテナンス作業をして切り上げた。もう1回来なくてはいけない。
自分的にはもう1回練習出来るぞ!という気分。
仕事の合間にトイレも出来たし補給も少し出来たのでマシになる。
時間は少し遅くなったが帰路へ。



帰路も相変わらず足は回らず心拍数も上がらないままである。
なんでこんなに踏めず回せずなんやろ、と思いつつ走っている内に左足の甲が
痛み出した。やばいな〜。
ま、我慢して走り出したけど今度は電話の嵐、もーサッパリ進まない。
そんなコンナで走りの内容は以下の通り。


■復路の状態はコレです。心拍数が上がらずにスピードも上がっていない。


このグラフをどう読むか。
未だ読み方を理解していないが今回はかなり調子を落とした例だと思う。
ちなみに具体的には走行距離:145km、平均速度:25.6kmでした。
あかんわ、精進やね。