無念がダブルで・・・

静岡ブルベが仕事の都合でDNSになり悔し紛れの練習行も途中で挫折という悲しき
事態でした。



数日前にブルベどうする?という問い合わせ三船さんからが有った。
仕事で行けないと少し前から諦めていたけどメール読んでいるうちに何とかならんかな、と
思い色々と画策し予定を変更する事が出来て小躍りして準備に掛かった。
ところが前日遅くに別仕事で足留めとなり、矢張りDNSとなってしまった。
三船さん、済みません〜。
悔しいので一寸遠距離を走ってやろうかと思ってロクな計画もなく中津川(或いは南木曽
まで行く事を思い付く。南木曽まで片道で270kmとかなり有る。
よっしゃ、何処まで行けるか判らんけど土曜日の仕事を朝一発で片付けて行くぞ!と気合を
入れた。ところが・・・。


■通い慣れた165号線を走っていたが三本松の辺りで急激に空腹になりローソンで補給。


老人メルクス号にユーラスを装着してスタートを切った。
(前はこの組み合わせで名張桔梗が丘往復、メーター読みAVで28km/hと快速だったので
 ソレにあやかり夢よもう一度と。)


しかし最近余り走れていなくてスピードが上がらない。
アカンがな・・・。そういう状態で普通なら青山町のKマードで補給タイムの筈が20km程
手前の三本松のローソンで一旦ストップとなった次第です。
その後、名張を通り抜け青山峠をヨチヨチ越えて大三付近からグリーンロードに入った。


■青山峠直下のトンネルです。



グリーンロードに入ったらブワっと北西風が歓迎してくれる。
時々登場する急坂は弱った足パワーを更に削ってくれる。
それでも何とか約100kmを走って芸濃マックスバリューに到着、此処には素敵なクロアッサン
が有るのだ・・・、アレ!無い!売っていない!ガクーっ。ヽ(`Д´)ノソンナァ。


がっくりしていてもしょうがない。
蜂蜜とパンを買って表の喫煙コーナーで喰う。
そこへ一人の小父さんが登場、色々と質問をして来るではないか。
こちらも少しマジになり話し込んでしまい1時間を空費。適当に切り上げて先へ進む。


■この付近で1号線から派生した?23号線が登場するが今回はあくまで1号線で。


やがて「はよ帰って来い」コールが入った。親父が早く帰って欲しがっている。
何が有ったのか判らないが今日は嫁様と子供は一緒に上京しており家には誰も居ないのだ。
うーむ、これは捨ておけぬと早々に輪行で帰宅する事に決定。
近鉄四日市駅に行って輪行で帰路に付いた。



■今回の測定はコレです。調子は上がっていない。