マッサ長距離スクールに参加

昨日の三船さんメールで手伝い役に来ない?という事だったので喜んで行きました。
楽しいスクールでした。
参加させて頂きスタッフの皆さんに世話になりました。
有難うございました。
ロングライドの神様ならぬ亀親父も楽しかったです。(亀です、亀・・・。)
三船さんスクール参加者は皆、嬉しそうにしているのが印象的ですね。
http://d.hatena.ne.jp/masahikomifune2/20100328/p1



昨日の四日市行きで大三からグリーンロード北上した際に少し時間が遅れ気味だった
のでペースを引き上げたが折りしも北からの向かい風、何回も登場する急坂で足が
疲れてしまい距離の割には疲れていた。
最近走る際にはアミノ酸やらその類を一切摂らないので疲労が溜まり易いのかも
知れないが、こういう期間が有っても良かろうと思ってそうしている。



今朝は集合地のけいはんなプラザ駐車場へ行くのも足が疲れていたのと向かい風で
スピードが上がらずヨロヨロ走っていた。所要時間は1時間20分位で前回、此処で
レースが有った時は此処まで1時間掛からなかったのだが・・・あかんね。(ノ∀;`)
まぁ9時15分には到着した。
三船さんは地図やらキューシートまで準備してあり、これはブルベの影響ですね。
三船さんは昨日の静岡300km後なのに、しんどないのかな。



■朝の集合地です・・・。



前半分は集団を2分して信楽・朝宮の7-11を目指す。
和束町を詰めて行くのだが途中で徐々にお腹が緩くなり余り踏めなくなってきた。
皆さんに悪いけどショートカットして先に7-11の便所に急行〜。助かりました。
便所から出て蜂蜜を買った辺りで三船さん集団が到着、大石君集団は未だだったが
暫くして到着した。
お腹が緩いと駄目ですね。力が走りませんわ。(;-ω-)ゞ


■浅宮の7-11にて。



帰りは和束のローソンまで普通に来た道戻り。
和束ローソンからは三船さんタイヤテストコースを通る。
このコースは出口がイマイチ判り難いけど良いコースで何度か走った。
気持ちよくコーナーの多い道を走ったけど途中で工事していて全面通行止め。
此処の迂回コースが素晴らしかったけど、此処の激坂をクリア出来なかったのが
無念でした。それでも堪能して走れたけど終盤、木下君が歩道の棒に当り、それに
こっちも追突して落車してしまった・・・。(ノ∀`)


■走り終わって、アチコチで記念写真。


全部が終わって後は家に帰るだけ。家まで向かい風ばかりで疲れた〜。
帰ってから風呂に入って清め適当に食べたり、かなり汚くなっていた老人メルクス号
を洗ったりしていた。
緊急補給食として買った蜂蜜、ジャージのポケットの中で蓋が外れていて中身が
ドロリと背中一面に〜。これには参りました。