ボチボチですなぁ

3月は余り走れなかった。雨が多かったのが主たる原因・・・かな?
仕事も近距離モノで時間が掛かる内容多かったせいもある。



そして期が新しくなった4月1日、今日から新たな気持ちで始めましょう。
雨交じりの曇天だが顧客からの緊急対応の依頼に反応、出掛ける。
寒いとスタートを切るまでが億劫なのだが春の暖かさは有難い。
サッサと行って仕事を片付けて雨が降り出す昼までに戻る様にしました。


■相変わらず老人メルクス号をコキ使う・・・。
 これは先日の写真。今日も大同小異です。


■今日の帰りの一区間の様子。




昨日は滋賀県ジテツーシリーズ内の筈だったが電車にした。
幾つか問題点が有ったのだが一番留意したのはコンタクトレンズ付け放し。
2日間、左目のコンタクトを外すのを忘れて寝てしまったのだ。
何と言っても自分の目で残されているのは左目だけで非常に大事なのである。
転寝して気がつくと3時過ぎ。慌ててコンタクトを外すが次回装着まで4時間を待つ
必要が有る。そのタイミングを外してしまった。
しょうがなく電車で草津の仕事、その後で自分の故郷である長浜市落合の親戚宅
へ行って土産を買ってから帰宅したのでした。
雨が結構降っていたのも有ったけど帰りの荷物が相当多くて電車で正解でした。



長浜駅前にある羽柴秀吉と石田光成の銅像。そう、此処は石田光成発祥の地なのだ。



■循環バスに乗って自分の故郷の村へ行く。琵琶湖が見えている。


■親戚の家に張ってあった福沢諭吉の言。


■帰りしなの長浜駅はミニ観光のオバチャン達で一杯。


■駅前の平和堂スーパーで買った地ビールと伊吹ウィンナー。
 ウィンナーはありつけたけど地ビールは親父だけ・・・。(泣)
 右の袋は貰った特産品である鮒鮓(フナズシ)が大量に。
 鮒鮓欲しい方は早い目にコメントよろしくです。