サイクリング日和ですね

savy_wada2010-04-03

今日はそもそも勘違いの日だった。
明日の4日(日)にRVVを語る会?がカフェハルディンで有るのだが今日行ってしまった。
大体からして明日は家族で愛媛へ行く日と決まっていたのに。
此処のところ頭というかトンでしまっている。



忙しいやら自分のせいでトラブルを作って迷惑を掛けたりで駄目ダメな日々。
昨日の夜も寝たのか寝てないのか判らん状態で朝を迎えた。
あー行かな・・・。ボケっとした状態でお茶漬け食べてトイレいって着替えた。
走り出すと走る事しか考えていない。
朝から北風、気温はやや低いが自分には丁度良い感じ。
徐々に負荷を上げて行く。
富雄川に沿って遡っていって163号線を渡り新三船街道に入り天王高船の里山エリア
を行く。


此処の勾配っていったい何%かな?と何時も疑念を抱いて走っていたが今はCS400が
有るので判る。
天王高船の入り口にデンと有る三船峠の南側は12%だけど短い。北側は15%だった。
此処から続く里山エリアは5〜10%のアップダウンである。
最高地点の高度は230mちょい。なるほど、よーわかるな。面白いなー。


■往路のCS400グラフです。

①時間:2時間37分56秒
②距離:72.506km
③心拍平均:135brm
④速度平均:28.3km
となっております。



やがて第2京阪の下道を通って1号線戸津に出る。
風はずっと北西というか北というか風である。この中をシコシコと進む。
やがて京都に入り国道十条で左折〜西大路金閣寺付近まで上がって左へ進むと
カフェハルディンに着く。
勿論、普通のお客さんしか居ない。アレレ?
宮本さんが「明日ですよー。」ああっ、やったかー!阿呆やった。
折角なのでAランチを頂く。いや、美味しいー。少ないけど美味しいー。
コーヒーまた旨いわ。お代わり所望したかったけど節制せんといかんので我慢。
長居してもしょうがないので帰る事にする。



■ハルディンの庭は綺麗でした。


帰りは普通に周山街道五条通り〜西大路〜国道十条〜1号線へと帰った。
往路向かい風、復路追い風だが空いていてどんどん行ける区間は案外短く少ない。
信号待ちが多い。それはCS400のグラフを見て頂けると判ります。


宇治川大橋を渡り徐々に加速する前の状態ですね。
 CS400はレスポンスが悪くキャットアイは敏感、見比べて下さい。
 この後、40kmまで上げてしばし我慢。


■でも車には負けるなー。


それでもメゲないように走ります。
第2京阪下道〜307号線〜里山エリアへ。桜が綺麗でしたよ。
というか、あちこちで桜は満開かソレに近い状態だった。
桜はパっと散るはかなさが好きなので写真は1枚とっただけでした。


そして帰宅、ちょっとキャットアイの数値とCS400の数値が違うな。
キャットアイが計測しているのはリアホイルでこちらはタイヤ新品のデュロ25cです。
CS400が計測しているのは同じデュロ25cだけどトレッド頂上が磨耗して段減りしている。
この違いだろう。


■復路のCS400グラフです。

①時間:2時間23分25.6
②距離:70.219km
③心拍平均:134brm
④速度平均:29.8km
となりました。
但しCS400の基礎データは補正の必要が有るかも知れない。(タイヤ周長)
いずれにせよ、未だ未だです。