何とサドル高が・・・(*`ロ´ノ)ノ

今日は走り易そうな日曜日、今頃伊吹山では皆が競っている事だろう・・・。



自分は今日も所用で家に居る。
平日は毎日仕事走だが週末は用事が多いのである。
好天を部屋から見上げながら次の用事の時間待ち・・・。
少しでも走ってやろうとチョコマカした処へも老人メルクス号を駆る。
スピードウェイのペダルで普通の運動靴だと踏み難くかろうと思われるかも知れない。
しかし従来のタイムと比べても大差無いですな。
拇指球の辺りでペダル軸を踏むのは同じ事、案外問題なく走れる。
っていうか、足の位置を自由に変えれるので自分に適した踏み位置を探るのに良い。


■全く違和感が無いスピードウェイでした。
 今夜のパリ〜ルーベ、落車とかパンクとかで足をついたらヤヤこしくなるやろな。



で・・・何か変な感じがしたので帰ってから少し考えてサドル高を計ってみた。
あら!えらい低いで!何かの間違いでは?と思った位。
普段自分はサドルをアリオネ、ペダルをタイムRXSを使用して709mmである。
ペダルを変えて1mm下げたら708mm、アンタレス対応で下げたとしても706mm程度の筈。
それが700mmを切っている。これは全くイカンがな!!\('o")
ペダルをスピードウェイに変えたのが5日(火)でこの時に1mm程下げたがピラーの締め込み
が甘かった気が一寸していた。
それが5日〜9日の間で10mm近く下がってしまったのだ。
そーかー、それで徐々に調子が悪くなってきてたのか、納得〜。



どうもカーボンピラーって遠慮してしまうんです。
何かの実験で有ったけどカーボンピラーは何処までの締め込みに耐えれるのか?というもの。
どんどん締めてもバキっといく訳ではなく、ささくれだってきて決定的に割れる事は無かった
という。だとするとアルミより少し弱い程度まで締め込める筈ですね。
遠慮せんでも良かったんや。
我ながら管理面が甘過ぎるな。アキマヘン。


■定期的にチェックしないと。



自分の周りは平穏だが世間は大変である。
(1)タイの独裁政権反対の騒動は徐々に大きくなってきている。
(2)ポーランド大統領と閣僚の大量事故死、お悔やみ申し上げます。
(3)例によって普天間=鳩山が手詰まりだと。そんなの去年から判っていたわ。