チョイ乗り

今日は大阪市平野区へチョイ仕事走で往復でも50km無かった。



今日は久し振り?の西風が結構吹いている。
西高東低の気圧配置となった為だが普通の年なら4月のこんな頃に西高東低は余り無い。
年々、気候変動は増えている様子である。
国連で地球温暖化について虚偽の報告が有ったとか報道が有ったけど間違いなく温暖化は
進んでいる。



今日は家から割りと近所で自分の前にフラリとローディーが一人。
途中で抜かすと後に付いてきた。
ま、こちらは荷物持ちの身で大抵のサイクリストより負担が多いので振り切るとかしない。
向かい風だけど軽いギアを回さずに敢えて重い(と言っても53-19なんで普通か)で走る。
田尻峠の交差点で挨拶して別れた。滅多に無い邂逅であった。
きっと彼は屯鶴坊からグリーンロードへ抜け練習をする途中だったのだろう。



今日は五十日でも何でも無いが車も多く流れは悪かった。
車列の横を飛ばすのは危険、車列のとんでもない箇所から車や人が出てくる事が多い。
痛い目に会いたくないし慎重に走るしかないんです。
そうこうするうちに平野区の客先に到着、受付して現場に行って話を聞く。
うーん、これは・・・。ものの5分で完了。あぁ!(ノ∀゚)σ



今日はやるべき事が家で待っているので早々にバイクを東に向けた。
帰りは追い風やろう!と期待したのにソレ程でも無い。
風に期待してもしょうがないですね。
八尾の老原交差点、左折すれば2by2だけど今日は定休日、てんちょさんも何処ぞへ走りに
行ってるだろう。
てんちょさん所有のコルナゴEPやメルクスEMX-5に試乗したいけど真っ直ぐ。
国分を過ぎて少し進むとファンライド的サイクリスト?が居たので声を掛けて追い越した。
暖かくなるとサイクリストも増えてくるな。
特に近郊は人気が有るからもっと増えそう。遠方とか変な山の中は誰も居ませんけど。



特に問題なく帰宅。
昨夜に完成させたサーバーもどきのデスクトップを納品する。
18kg以上有るけど我が家の車は嫁様の物、自分には運ぶ術は徒歩のみ。
近所なので背中にエイと背負ってトボトボ歩いて納品した。重かった・・・。



■何時もお世話になってます。今後もよろしく。