ホームグラウンド

誰にでもそういうコースが有ると思う。自分も2つ3つ有るが今日、ご紹介する
コースはその一つ。
※最も手近なコースは自分の家の近所を回る7km/1周のコースである。
 最近は此処を10周とかしてたんですが矢張りイマイチですな。(*´∀`*)



自分では「鋸歯の裏通り」と呼んでいるが一寸大袈裟かも知れない。
始めの頃は短い中に凝縮されたアップダウンに手を焼いていたが徐々に馴れてきた。
全体で言うと165号線田尻峠〜山麓線〜五条市まきの苑交差点〜県境〜隅田町〜
小峰台付近〜吉野スーパー付近だが核心部はせいぜい6km程度である。
その間に凝縮されているコースである。
今回は写真のみでザっと紹介させて頂きます。(撮影は復路)


■復路からの写真、復路だと上り基調となる。


■ガツガツと短い上がりが続く。


■未だ続く、短いのでかえってペース落とせず。


■未だ上る。下る時は少し回すと70km楽勝の坂


■詰めるとアップダウンが待ち構えている。


■これを詰めると又アップダウンが続く。


■ヨッコラショと上がるとまーた軽く下ってアップ。


■此処を乗っ越すと・・・。


■ちょいと長くダウンになる。


■そしてダラリと上がる。


■今度はダラリと下る。


■緩く上がると・・・。


■又、緩く下って短い上がりが待っている。アレで最後やー!


■で、最後にドーンと下って又上って一旦終了です。



■向こうに見える山の右山裾を走って行きます。


という事ですね。
実はこの道の先、西に続く道で御幸辻付近から根来寺へ続く約30kmの広域農道も
練習にとっても良い道であるが信号が多いので厄介である。信号無ければ最高だが。
その道はマトリックスが時々練習で使っている。