痩せてみようかと思います

痩せるには脂肪を減らすのが良い。
それには最大心拍数の6〜7割で長時間運動するのが適しているというのが通説である。



案外、これをやっていない。
つい心拍数を上げてしまい7割とか8割とかが多い気がする。
最大心拍数は日によって変わる?ポラールCS400で計測すると先日は174と出た。
上がりでガシガシ踏むともっと上がるみたいな気がするけどCS400信じて実施。
毎回テストしていないけど、まぁ174〜185の間だろう。
Max185として8割だと130少し下がる。
では130〜140を一応の運動範囲として走ってみる。



今日は午後から京都(五条烏丸)の客先へ行った。
走り出すと北風、うーん、普通でも心拍上がるな。それを抑えて走ると遅いのでは。
普通は53-19を多用するがコレだとスピードは上がっても心拍数も上がるので53-21で。
しかもケイデンス100rpmとかせずに抑え気味で走ってみた。
これだと心拍数は140以下、これ以上余り行かない様にしてみる。
ノンビリと走るので景色を眺め気楽にボツボツ行くと自然と心拍数も低くなる。
富雄川沿いに北上し163号線を渡り、何時も通る天王高船エリアを止めて高山溜池
付近〜穂谷〜第2京阪下道〜1号線〜五条烏丸と走った。
顧客の処に到着しAV確認すると25.8km、なるほどコレが抑えて走った結果か。
まぁ上がりも無いし全域平坦が多かったので自分としては、こんなもんです。
他の人ならもっとイケテルのでは。( ´Д` )



■五条烏丸といっても裏手というか中に入った処に目的地が有る。
 ナントカ上ガル・・・とか言うんですが此処では省略。




城陽の夕焼けは綺麗だが城陽でなくても周辺でも綺麗と思います。
 しかし適切な撮影時間より遅くなったのと曇っていたのでイマイチです。



作業を簡単に済ませて出発したのは18時半頃だった。
そろそろ混んで来ている1号線を南下、往路に吹いていた北風は弱ってきているぞ。
得てしてそういうもんですなー。(;´Д`)
19時頃に穂谷7-11に到着したので焼き飯とパンを買って軒下で食べる。
ウナギ弁当も有ったが高かったので止めました。
多少の時間調整の後でマッサハウス(夜店)へ。
今日の夜店は自分一人だったのでバイクを組む三船さんの作業振りや新車を見てました。
新投入のコラテックCF1ロングラン・バージョンが組みあがっていく。
何をどうしたのか細かい部分は知らないが「ゴツくて重い!」バイク、頑丈そうでした。
ハンガー下がり低い目だそうで平坦の性能は良さそう。
イザルコとの見た目の違いが如実だが乗ったらどう違うのか興味深々です。



今夜はタイヤとスピードプレイを持ち帰る。
雨が降り出しそうという情報で何時もより早い目に辞しました。
有難うございました〜。