遷都1300年祭

うーむ、GWと遷都1300年とが重なった奈良の街は上海万博の様な動物的な争いは
無く程ほどの混み様だった。
それでも馴れない他府県の車が交差点のヘリで突然止まって後続の車が騒ぎ出した
りで中々賑やかです。
地図を片手に名所旧跡を求める人で兎に角一杯でしたわ。

この連休の好天下なのに仕事に勤しむ皆さんは結構多い。
観光で歩行者天国を闊歩というより這い回っている人達もダラダラとしんどそう
でした。



奈良の街って古いだけで何も無い街という想い、自分の小さい頃はそういう印象が
多かったが、徐々にそうではなくなってきているみたいですね。
とは言え京都に比べると小さな可愛いもんだと思います。