電車は楽だけど面白くないなー

そう、題名の通りです。例の箕面市外院の顧客へ土曜日は訳有りで電車バスだった。
まぁエエカ〜。



作業したのは先日ディスクを大きいのに交換したパソコン。
但しソフトの加減でWindowsXPはそのままコピーしたので不具合も一緒にコピーという
状況だった。
その不具合が火を噴いたのでもう一回訪問・・・効率悪いがしょうがないですね。
メールが送れるけど受信が出来ないとかカナ漢字変換が出来ないとか細かい諸問題も
山積みだった。
こんな状態だとXPを最初から入れてしまいたいが、使っているソフト諸共消すのはマズイ。
かなり苦心したけど結局は駄目で他のパソコンに機能割り振ってようやく解放された。



■客先から坂を1回上がるとこちらのバス停ですよ。



■帰り、バスからトレック店が見えたのでパチパチ。



帰りに梅田で降りて阪神百貨店の食料売り場へ寄ってみた。
凄い人出だったし美味しそうな物を沢山売っていて欲しかったな〜。
赤味噌トンカツとかいうのとか買ってみて百貨店を出て地上に上がってから食べてみた。
美味しかった・・・けど物足りなかったかな。スカスカ・・・。
高級品は美味しいけど高いお金を払っても充実感は弱かったっす。
あかんね。



その後でシルベストへ行ってブレーキシューを買った。
スイス・ストップ(緑)という代物。他に赤のバックライト等。
シルベストは店舗が広くなったけど何かが足りない気がするなー。
パーツや工具の展示が減ったのでは。
靴も少なくなったみたいで、その代わりに完成車が多いのかな。
前よりウェア関係が充実したのかしら。
早い話がエントリー層のお客さんに親切になった感じがする。
そういう方向性なんですねぇ。( ゚ω゚;)


帰宅後にスイス・ストップのブレーキシューをC50に付けてみた。
中々良かった。懸案事項一つ解消ですぅ・・・。(´ω`;)