強い風、いいですねー

又また低気圧の襲来(って程でも無いけど)で風雨でしたね。
だが、日曜日の午後の大阪は相当な風雨でした。



昨日は午後から7月参議院選挙でお願いに大阪中南部の友人廻り。
嫁様運転の車で助手席なので楽でした。
でも16時頃に八尾とか廻っていた時からえらい風雨で大変だった。
うちの車はフロントダラスが汚れていてワイパーもへたり気味だったので前が見えぬ・・・。
実は自宅の窓(西側と南側)を開け放っていたので心配で心配で。
風は東北東からだったので大丈夫だろうとは思っていたものの自信が無い。
びしょ濡れだと嫁様に責められるわ、FAXとかプリンタが濡れるわで損害になる。。。。
と思って急いで帰ると香芝市は風が殆ど吹いていないぞ。アレ?
勿論、部屋の中は大丈夫でした。(σ゚∀゚)σ



さて、夜半にかけて請求書作成や作業完了報告書の作成で大変。
何とか朝の郵便局回収に間に合わそうと5時頃までの作業になってしまう。
もう3時頃になると眠くて(アルコールも入ってたし)作業効率が悪いのなんの。
さっさと寝てしまって早朝にパリッと仕上げる方が良いだろうにダラダラやってしまう。
でも何とか仕上げて近所のローソンに大量の請求書を投函して安堵でしたー。
その後、朝の10時頃まで寝ましたよ。自営業だけに許される行為であります。



やがて午後になるとポツリポツリとお客さんから電話が。
その中の一つ、奈良市登美ヶ丘のお客さんの出動が決定、ゴソゴソして結局14時半頃
に出動。雨は少し降っているが徐々に上がるのは判っているので濡れても自転車。
西風が徐々に強くなってきているのは良い兆候である。



さて今後の普段履きバイクは新投入されたフォーカス・カヨである。
このバイクに命名を行った。
その名は今は亡き白マッサ号の後を継ぐ「黒マッサ号」である。
黒マッサ号なので今後の外装類はなるべく黒で纏める。
トップチューブ上面や他に白い箇所が有るがソレはまぁいいか、と。


■本日の目的地に到着、着替えて出頭する。黒マッサ号は待機。


■夕方になり天気も回復してきた。


装着されているホイルはゾンダ、初めて使うが中々いいホイルですね。
G3完組だがユーラスより硬くなくて乗り易い。
こんなに使い良いホイルだったとは。
いい感じで回せるのでホイホイと回していると知らない間に心拍数は180を越えている。
おおー、何やコレは。
往路は5〜7m/sの横&向かい風だったがゾンダに助けられてセッセと進めた。



往路はこんな感じだった。
作業が済んだ後の復路も同様。追い風だけど、その分ペースが上がるので同じ負荷。
概ね、ゾンダの回し易さのせいか踏み易さのせいか心拍数は普通の平坦なのに矢張り
180程度まで上がっていた。



そういう訳でゾンダに関してはいい物が入手出来たと思っている。
タイヤが現在はビットリアの23cでやがて減るので今後は25cでいくか新マッサコンプ
で行くかは検討します。又、フリーは11-23だけどこれも13-26を検討する。