昨日は少々手抜きでした

久し振り・・・って程でも無いけど田舎へ行きました。
私の田舎(滋賀県長浜市落合町:旧姓東浅井郡びわ町落合)と言っても何も残っていない。



前は藁葺き屋根の旧家や先祖の墓が有ったけど身内は誰も住んでいないので香芝市
移してある。親父名義の田んぼが2反残っているだけ。
でも周りは田んぼだらけの見晴らしの良い風光明媚な土地柄で自分は好きです。
今回は亡くなった親父の口座がこちらのJAバンクに有るので残高証明を取りに行きました。
実は早朝に起床して踏んで行く予定だったが片付けるべき用事を思い出しチョコチョコ
やっている内にヘルプコールやら何やらがワサワサと入ってきて出るのが遅れてしまった。
出遅れるとJA銀行が閉まってしまうので長浜まで輪行してしまったのです。
m(。・ε・。)m済みません〜。



五位堂駅前でササっと輪行体勢を取って京都廻りで移動開始。
大阪廻りでも行けるけど混むので避ける。
長浜でバイクを組み立てて現地に向かうけど現地周辺は1日バス便4回とかなので
移動の方法を持たない場合はキツい。
まぁ10km以上走って現地に到着。


■JA大郷から北東方面を望む。
 遠方に伊吹山が見える。この季節は良いんですがね。自転車で上がれんからね。


何だかんだで事務処理をやってJA大郷を出たのは15時頃。結構時間掛かった。
今夜は久々にマッサ店夜店が有るので今から行く。大郷〜マッサハウスまで約120km。
(又もや120kmか。)
風向は何やら前から横から後ろからでよく判らなかった。
コースは8号線〜307号線で走りました。
ちょこっとアップダウンが有り久し振りの307号線は良かったですね。
19時過ぎには山城大橋東詰めの7-11に到着、コーラ500cc缶100円を飲んで休憩後に
マッサ邸へ。ガレージの中は相変わらず?自転車溢れていた。(^_^.)



最初の一人目だったが徐々に人が増えてきて賑やかに。
色々と会話をする。やがて週末のブルベ(近畿600km)に話題が集中しだす。
私は久し振りに参加だけど今度は不始末せんやろなー、大丈夫かな?と不安。
普段の実力を出せば大丈夫な筈だけど何故かブルベでは思い切り低調なんです。
あかんね。ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/

更に過去の長距離走の時の様子を師匠と331君に鋭く突っ込まれてタジタジ。
もー覚えてないしー。(自分のオツムって矢張り阿呆やな。)



家に帰ったら何故か寿司が残してありラッキ〜と缶ビール2本飲んで寿司を喰った。
ゴソゴソやっていると何故か余り眠くなくて4時に寝たつもりが寝られず徹夜状態です。
ちゃんと寝ないと体が回復しないんですがねぇ。