あ、あぁ痛てて・・・

昨日の月曜日は過酷な仕事に繰り出し、息も絶えだえで帰ってきました・・・。



って冗談です。
昨日の仕事は比較的簡単な調整作業で楽だった。
例によって古くなったディスクがアクセス不良になりパソコンが起動しなかった1件です。
持ち帰ってうちのWindows2003サーバーでデータのサルベージを金曜日からしていたけど
遅々として進まず
(父としては約600km進んでましたがー子供には関係無いね。)
帰ってきたら重要部分のみサルベージが終了していたので勝手に良し、として客先に格納
しに行ったのです。



月曜日のお出掛けは太股や膝廻り、肩周辺がだるかった。
腰とかは大丈夫だが両手共に小指の辺りに痺れが残っている。
こんな状態で「自転車乗れ!」と言われたら余り面白くないでしょうね。
そんな状態だがもう少し書き足らなかった事も有るしネタとして使います紀伊半島一周
(一蹴ではありません)ネタ。ちと師匠を真似して簡略化で・・・。済みません。



■何が印象的だったか-1:42号線の賑わい?


何せ遅いんで(それは自分のせいやろ!)、熊野を通過した直後の佐田坂でとっぷりと
日が落ちました。後はアップもダウンもよー判らんという状態で走っていた。
42号線という道は国道としては2.5流と思われるが走る車達のスピードは速い。
ましてや視界の悪い夜道である。
「こいつら、当たらんといてくれよ。」と念じつつ走っていた。
大又トンネルと矢ノ川トンネルが連続で来て2番目の矢ノ川トンネルの後は流れが速い。
こちらも出来るだけ巻き込まれぬ様にスピードを上げるしかなかった。



そうして尾鷲を通過し紀伊長島へ向かって走り続けた。この辺りはもう淡々と。
何か惰性で辿り着いたpc3の紀伊長島マンボウ、夜は寂しげな場所でした。
スタッフが「こっちおいで」と誘導してくれたけどホっとしたもんです。
兎に角、自分の走りが遅いんで到着順位は40番目以下やろうと思っていると12番目だと
言われて正直驚いた。
大体から数が会わない。アノ人やコノ人は何処へ消えた?追い抜いた記憶も無いで。
いや、何処ぞのコンビニで休憩してたんやろうなぁ、と考えたりしました。
気持ちとしても余裕が出たので近所のファミマでパスタを喰ってご満悦でした。



■もとい、印象的な事-2:南伊勢の夜空の綺麗な事!


残念ながら紀伊長島マンボウから入った260号線の綺麗な?リアス式海岸は夜中なので
見えずでしたが、満天の夜空の星が綺麗だった。此処は星が綺麗です。
ちょこっと停まって思わず見上げてました
自分は現在は隻眼状態で見えている方の目も近眼の矯正が甘いので視力は悪い。
それでもよく見えた程の美しい星空でした。これは値打ちが有りましたな。



■他に印象に残ったものは-3:三重県庁通過後〜芸濃ICまでのさわやかな朝



この区間ハンガーノック気味でしんどかったんですが爽やかな朝に救われました。
手前の松坂のミニストップで喰った焼き飯の消化が思い切り悪くて何度も吐きそうに
なりながら走っていた。
胃に食物が入っても消化しないからエネルギーにならない。
もう目に見えてドンドンとスピードが落ちていって厳しかった〜。
それでも周囲の何も無い道中が非常に気持ち良かったのに救われたのです。
何とか時々来ている芸濃メガマートの横を通り関ローソンに到着した時はホっと
したもんです。



■その他:この後続いた25号線ですねぇ。
尤もこの道は比較的よく走っているので山中の道も砂利道も特に印象無し。
又来たぞ、という程度。
それより月ヶ瀬で「登坂開始!」地点の自販機で買った水の旨かった事!
ずっと主要な水分はアクエリアスかコーラか紅茶ばかりだったので味覚が変になっていた。
この時の水はホンマに美味しかったです。



まぁ、こんな処ですかね。
装備については別途機会を改めます。
あ、眠くなってきたぞ。