吼える

今日は入梅前の晴天、でも徐々に蒸し暑い感じがしてやしませんか?



例によって朝から用事でゴソゴソしていた。
勿論、何処ぞの山の中とか丘の向こうへ好きな様に走っていける訳が無い状況である。
やがて午後も回ってから久し振りに天理市櫟本に有る奥田眼科へ診察に行く。
今日のバイクは老人メルクス号だが出る前に物は試しとピョコっと裏返っていた
ステムを元の通りにしてみた。その上で天理に向けてスタート。
今日は概ね西風なので往路は楽な筈だが中々厳しいぞ。何でや?
CS400はサポートセンターへ行っているので今日のメーターはCS200cadである。ところが!



このメータも又、えらい心拍数を示しているではないか!\(゚Д゚#)
又もや200以上を連発!これは絶対におかしい。
何が原因?と思って携帯電話を切ってみたり併設しているキャットアイを外したり。
でも全然変わらない。こりゃー自分自身が変なのか?
原因不明なので取り敢えず心拍数は無視する事にして走り続けるがしんどい。
やがて法隆寺近所通るJR踏み切りで遮断機が降りたので停止。
するとロードレーサーに乗った鉄ちゃん青年が電車の撮影をしていた。
ほほう、写真を撮るのに自転車か、理に適っているな。



電車が通過し遮断機が上がって信号が変わると前進再開。
すると鉄ちゃん青年も後ろについて来た。成程ね。
53-19で普通に前を引くのだがヤケにしんどい。風はフォロってるのに何で?
やがて25号線と交差、自分は天理なので右折だけど鉄ちゃん青年も同じく。
信号が変わるまでの少しの時間、話をした。次は平城宮跡へ行くという。
ほたら途中まで一緒やね、と。私が前を引いて走る。
鉄ちゃん青年は涼しい顔で付いて来るがこちらはゼイゼイ状態。
25号線と24号線が交差する横田の交差点で別れた。
そして狭い道を走って奥田眼科の駐車場に着いてホっと一息。
暑くて汗が引くまで、と外で静かにしていた。



ふと思いついてリアホイルのリム部を触ってみた。
熱い!
なんと、リアホイルはブレーキ片効き状態で走っていたのか・・・。
そら、しんどいわ。


■スマートに見えるか?老人メルクス号。でも無理な姿勢はシンドイ!
帰宅後、元通りにしました・・・。


暑いので涼んでから診察を受けた。ちと眼圧が上がっていた。
でも基本的には異常無しで安心したけど隻眼状態に変わり無し。
ブレーキをちゃんと真ん中に直して向かい風の中を復路に付いたけど流石に楽っす。
いやもうエライ楽賃、これでいいのか〜♪
そこで考えた。鍛える為には重荷を背負って走るのも良いけどブレーキ片効き状態で
走るのも効果的なのではないか?いや、正しき負荷を掛けるのが正しいのか?


まぁええわぃ、狂っているポラールを横目で帰宅した。
帰宅早々、狂っているCS200cadを外して黒マッサ号に装着して走ってみる。
うーん、黒マッサ号のポジションって何て気持ちええんや!!…(*´д`)



でも狂った表示はそのままだった。ヽ(´Д`ヽ)
あかんかー。
だが数日振りに乗った黒マッサ号の走り心地は最高でしたね。
老人メルクス号、何か子供用自転車に乗っているみたいなチグハグ感に満ちている。



■■■今夜はメインである参議院候補、浮島とも子の時局公演会へ行った。
今夏の参議院選挙、もちろん自分は公明党を支援する。
厳しい中だが議員や
候補者達、
頑張れ!!\('o")


最後にシュプレヒコールとなった。
此処では可能な限り大声で叫ぶ!吼える!



という事で久し振りに吼えたぞ。
思えば・・・師匠が現役時代はよく声援で吼え叫んだ。
あのお陰で普通の人より声が少し大きな私だったが更に鍛えられた。
師匠が現役を退いてからというもの、選挙以外では叫ばなくなって寂しい。

喉も裂けよとばかりに大声で声援を送り
吼えた2006年〜2008年が懐かしい。


思うのだが・・・自分の声援って師匠には聞こえてたのかな?
走る方も大変やろうし案外聞こえてなかったのかも。
レース応援に一生懸命な時期だったが、その機会をくれた師匠に感謝です。