今日も蒸し暑かったですね

今日は支援している公明党の石川ひろたかの街頭演説を聞きに茨木マイカルへ行った。



いやー暑かったですね。
雨用自転車である老人メルクス号で出動し茨木を目指した。
出たのは12時半頃、蒸し暑くて体も重くしんどい・・・。
スピードも余り出ない。
今日はポラールから返されたCS200nを装着し走ったが相変わらず200以上連発というか
維持し放しである。あー嫌になるね。もう、なるべく見ないように。



そんなコンナで走っている内に何とか茨木に到着。
中央環状を走っていて、途中の摂津駅の傍では左へ出るダンプが後方からパーパー
うるさく鳴らすので「やかましい!」とやり返してやったら運転手が追い越し様に
文句を言っていたが気にしなかった。
自分はルールを守って走っているのだから文句を言われる筋合いではないぞ。
だが何時もの様な速度で走れていなかったのは情けない限りである。
暑かったもんなぁ・・・。


穂積陸橋は通らずに下を走ってみたが不便!
矢張りスロープ歩道を走るのは時間が掛かるしかえって疲れた。
もう使わない。
それでも何とかマイカル前に着いたのが14時5分頃だった。
もう街頭演説は始まっていた。北行き車線に演説カーを駐車させてマイカルに向かって
演説をしている。
自分は北行き車線から少しだけ中へ入ったところで腰掛けて聞く。
暑さでしんどくなっていたので休憩や。



近所に有った自販機でアクエリ・レモンを買って演説を聞いていた。
やがて演説が終わり石川候補は道路の反対側に多く集まっている観衆の所へ握手しに。
自分の前を石川候補が通ったので、頑張れよ!とエールを送ると握手をしてくれた。
大阪を良くしようと頑張る暑い石川ひろたか36歳であった。
応援するで!!ヽ(´∀`)ノ



■宣伝カーに駆け戻る石川候補、何時も走っている。



さて終わったら帰るのである。
時間的にも更に暑くなった気がする。
取り敢えずは帰る途中でつぅばいつぅへ寄って13-26コグを持ち帰る。
もー暑いし相変わらず200以上を示すポラール
何時もならスピードを上げて通過する幾つかのオーバーブリッジが辛い。
そんな訳でつぅばいつぅに着いて休憩を1時間以上してしまった。



例の心拍数が200以上を連発の件でてんちょさんと話す。
それはメーターが悪いのではなく和田さんの心臓の調子が悪いのでは?
一度病院で見てもらったらどうでっか、と言われた。
うーむ、そうかも知れない。
やがて雨がザーッと降り出したが長くはないだろう。
小降りになってから店を出た。



帰宅して簡単に晩御飯を食べて会合へ行った。
会合から帰ってから近所へ支援のビラ撒きをやったけど夜なのに大汗かきました。
それが終わって帰宅したのが23時、やっと晩御飯を食べて今に至る・・・。