車を買い替えた

そうなんです。
この資金の無いご時勢に何と言う無謀な・・・。


とは言え今使っているスバル・インプレッサ1500CZだが問題点も幾つか出ている。
先ず、クラッチのオーバーホールが必要な状態。
4駆なのでクラッチに負担が掛かり易い上に車を占有している嫁様の運転がちと荒い。
ガツンとクラッチを繋ぐのだ。本人は否定するが・・・。
それと10年目にして来年が車検で今まではユーザー車検で凌いできたが来年は物入り。
小型な車なのだが嫁様運転であちこち擦り傷だらけ・・・。
狭い場所をよく走るので気苦労が絶えないとか。



そういうのが積もり積もってきた。
いっそ、軽自動車にするか?とか言い出した。
いや、それは止めようと何とか1300ccクラスで進める事になった。
フィットかデミオか・・・。
知り合いの自動車家さんがマツダ主体だったのでデミオになった。
試乗した処、嫁様は痛く気に入ったのでコレに決定。
先日の日曜日に選挙支援で吹田〜茨木〜高槻〜枚方と200km弱走ってもらったが
「悪くない!」という評価だったので安堵した。
初めてのAT車は中々快適みたいです。


■こいつだ!仏壇色のデミオ1300でした!



色はオレンジが良かったそうだが、今は作っていない。
緑はどうや?と言ったが嫁様が使っている携帯電話がデミオ緑と同じ色で嫌らしい。
水色もえーで、とか色々言ったが仏壇色が気に入ったので横槍を入れるのは中止。
反抗出きまへん・・・。



■3回目のポラール帰還、おかえりなさい。
最後にはサポートセンターのスタッフが実際に使って試験したそうです。
「再現性なし・・・。」左様ですか。
判りました、後は自分自身で解決すべき事となりました。
しっかりやろう!!