全日本選手権紀行(後半)

2008年の思い出、新城&師匠

さて女子が終わりますと男子ですね。いよいよ始まるぞ!
写真主体でいきます。


■スタートラインは報道陣で一杯、警備もうるさくて近寄れない。


■オートバイ隊も真剣に準備、向こう側の「課長さん」が「部下」に
 厳しくチェック中!「無線は大丈夫か!」「はぁ・・・。」「おいっ!」


兎に角スタートを切ってから女子エリートの表彰式が始まったが中々集まりが悪い。
ドーピングコントロールに時間が掛かっていた。
それでもやっとこさ表彰式が終わったけど、その間に男子エリートは1周目を終えて
2周目に入ってました。


■此処でドーピング検査をするんですかぃ?


■その間にもレースは進むよ、何処までも〜♪


■おっ、向こう側では楽しそうにやっているなー。微笑ましいです。


■私はこちらを見た時は一瞬慌てましたよ。なんで走ってるのー?
 いや、違う人です。第一、体格とポジションが全然違うね。
 似ているのは黒いのとサングラスだけ?一番上の写真と比べましょう。


■本人はちゃんと此処に居はります。あー師匠・・・。


ハシケン氏も補給担当で頑張ってます。


■土井君、伊勢君も頑張っているが厳しいみたいです。


■トップの逃げ集団、ワッセ!ワッセ!という感じが。


■ちと紛らわしいけど比較すると違うね。日置頑張れー!


■カメラマンだけではない!今やライターでもある高木さんの勇姿。


■八王子も今日は主役ではない。結構後方で。


■そしてゴールです!(何か中間飛ばしてますが)


■表彰式、砂田さんも居ます。
 「未だかいなー、はよやれよー」と思ったのは私です。


■嬉しそうな宮沢選手、涙の味は不味かっただろうけどシャンパンは旨かったかな。
 バッソではないがトンネルを抜けての嬉しい一勝、これをきっかけに!


■シャンペンファイトは避けて・・・自分は飲めないのにネバネバ嫌よ。


■野寺選手の引退セレモニー、時間掛かったけど良かったです。
 彼は皆に好かれるキャラなのでセレモニーも華やかだった。
 栗村さんに「野寺最強」の写真パネルを貰うところ。
 「オレ最強」ってのも良かったと思うけどなー。



という事でこれが終わると坂本さんの車で奈良まで乗せて頂きました。
有難うございました。


下の駐車場に急ぐ時にパラパラ雨が降り出してきたので車を待っている
師匠に自分の傘をあげようか、どうしようか一瞬迷ったが挨拶だけでサっと行った。
坂本さんCARに乗り込んだ瞬間に土砂降りの雨がー!
あー、傘を渡しておくべきだった。


後はもう車中でゆっくりでした。
同席の島田さん、1年振りでしたが相変わらず知性的な会話で楽しかったです。
私の話は・・・反知性的で申し訳ない限り。
という事で今回の全日本選手権紀行もチャンチャン!でした。