辛気臭い東京の2日間

savy_wada2010-07-17

16日(金)と17日(土)の2日間の東京仕事はやっと終わった。


やはり関西からだと東京は遠隔地である。
何回も行けないので1回の出張で全てをやり切らなくてはいけない。
ところが遠隔地故の不便さで普通は数時間で終わりそうな作業が2日。
ケチが付いたのは顧客の代行で中古パソコンを秋葉原で買った事から。



先ず、東京支店の重要な役割のパソコンがダウンしてしまった。
起動しなかったり起動したりを繰り返す。
手の打てる間に打たないと!という事で急遽上京を依頼されたのだが急ぎだった
ので中古パソコンの手配が付かず自分が秋葉原で買う事に。
秋葉原の昭和通出口傍にある店へ行く。
そこで購入して広尾の支店へ持っていくが元麻布って場所は丘の頂上に有る。
暑い、重い、しんどい・・・。


■■元々、性悪な中古機を買った自分が原因なんですが警察に捕縛される事は無し。



■先ず1台目はデルだったが店では普通に動いていた。
 ところが客先に持ち込むとブルーバック出まくり。 
 これはアカンやろうという事で電話で店の兄ちゃんと協議して返品。


■2台目は日立のVISTAモデル。大丈夫そうに思えたがちょっちゅう電源が落ちる。
 何でやねん・・・。設定が変わったりソフトを入れたりするとファンがゴーゴー
 と唸り出しアレヨあれよという間にプッツン。
 もう、又か。こいつについては粘って色々試したけど結局アウト。
 返品2回目、今日はこれで時間切れ。
 

■取り敢えず返品した段階で3台目が準備されていた。
 こっちはデルだったが無難なスペックでXP-Homeだった。
 何や、Homeか。まぁ贅沢は言わんとく。
 

このデルを受け取ったのが21時頃だったので仕事は17日に繰り越しである。
夜行バスを解約し17日で取り直し。
自分は秋葉原から新宿まで行って24時間漫画喫茶に泊まった。
約1700円は安かったけど風呂も入れないし汗ベトで気持ち悪い夜だった。
でも普段読まないタイプの漫画で面白いのが有って結局1時間程まどろんだだけで
殆ど読書の時間でした。


次の日はラッシュアワー時間帯を避けて再び広尾、元麻布の丘の上へ。
これで3回目やで。ええ加減にしんどいぞ。
兎に角、リズム良く仕事が出来るのであれば文句も言わんが・・・。
外は天気が良いのにベターっと仕事です。
やっと終わりそう!と思ったらお客さん、アレもコレも頼むわーとドンドンと仕事を
出してくるので疲れました。メリハリが無く泥寧状態でした。


ま、それも夕方には何とか終わり客先から逃げるように退去した。
その後は信濃町の学会本部へ行った後、近くで晩御飯を食べました。
そうして今はバス待ちです。



東京って・・・何故か忙しい。
効率よく忙しい時も有れば非効率に忙しい時も有る。
どちらも自分が中心になれずに振り回されている感じがする。
これは過去に単身赴任していた頃もそういう印象が強かった。
今回もそうだった。
そうして自転車とは全く縁の無い生活、これがイカンね。
何か係わり合いが保てれば大分違うのだが。
中々難しいっす・・・。(;-ω-)ゞ