暑さとの戦いは始まったばかり

毎日暑いですね。でも梅雨よりずっとよろしいな。


雨も必要だが、必要以上にジャカスカ降る最近の雨には閉口ですね。
九州や中国地方では大変な状況で住まわれる皆様は誠にお気の毒です。
今回の雨で奈良県地方も山手では道が痛んでいるのでは、と思われる。
この週末は吉野GFだが道は大丈夫・・・ではないやろねぇ。



今日は名古屋、というか豊田市ホン手前でのお客で作業。
サーバーにしているPCが突然死んでしまった、というのだ。
もう全然起動しないらしい。
共有フォルダが使えないと仕事がどうにも回らんという状況。
出ましたね〜。
基本的には電源ユニットかマザーボード、或いはメモリ障害だろうけど機材に余裕が
無さそうなので取り敢えずサーバーに入っているディスクを取り出す。
現在動いているパソコンを適当に選別し、それに放り込んで当座を凌ぐつもり。
まぁ何とかなるだろう。


余裕が有れば踏んで行きたい名古屋方面。
しかし200km程有るので前日に少し余裕を見て少しでも寝ておきたいが片付けないと
イカン仕事が幾つか有り、それらの対応をして寝るのが遅くて起きたら5時前だった。
あー又やったね。(#゚Д゚)


という訳で電車です。
まぁ名古屋方面へ行くなら普通は電車だろうけど・・・。



■昨日、谷町筋の生玉アンダーパスでの事故処理風景。


昨日も暑かった。
寺田町辺りから渋滞気味。これはやったなと思って谷町筋に入って暫く進むと
案の定でした。誰かボンヤリした奴が突っ込んだみたいです。


そうでなくても暑いのに渋滞の中というのは暖かい排ガスが大量に出ていて熱い!
堪りませんな。
昨日も帰りは夕方だったので暑さはマシな筈であったが西名阪の柏原IC手前の
温度表示は30度だった。あぁこんな時期になったんやなと痛感した。
大量に汗をかきつつ帰宅したけど、早く馴らさないと週末の吉野GFも夜間ブルベも
山陰1300も厳しいぞ。