普通に走る

今日は自宅兼事務所で色々と作業中、天気もまぁまぁなので出たいけど用事がドンドン・・・。



今年最大のイベント!と思っていたさんいん1300に参加出来ない事が明確になりました。
この春、4月末に亡くなった親父の初盆でもある。
この夏に兵庫県柏原のお墓に骨入れしたり他に幾つかやる事がある。
当初は8月上旬に予定しお盆の間は予定を入れない方向でやってきたが結果的には調整は
無理となりました。
お盆の間はお盆本来のイベントを行う事に決まった。
さんいん1300初挑戦、今年も無理でした。残念です。



でもまぁ、あくまでこれは自分の個人的な楽しみである。
何処かのスポンサーと契約をし請負作業で走る訳ではない。
あくまで自分の采配で決める事だから・・・と言い聞かせているけど残念ですわ。
矢張り数日間、家を明けて旅に出るのは難しい。
例えばお盆の間は本来のイベント以外に連休でないと出来ないサーバーやネットワーク
関連の作業が虎視眈々と狙っている。
年末年始とGWとお盆と秋の連休時しか出来る期間は無いですからね。
まぁ追っ掛けられない年も有るけどこの業界で仕事をしておれば何か出てくる。
今回もそうですね・・・。



という訳で走りたいなら自分の都合の良い時に1人で走るしかない。
でもコレが従来からやっているスタイルでもある。
今までの長距離走の殆どはこのスタイルだった。
というか仕事走自体が長距離走、というのが多かった。
それが徐々に変化してきたのですが、元のスタイルに戻るという感じです。
そして自分の仕事はコンピュータ関連の仕事、自転車で走る事自体が仕事ではない。
先週末の吉野GFでは自転車で走り参加者をサポートするのが仕事という初めての体験
でした。
全う出来なかったのは申し訳ない限りです。(1名だけサポートしましたけどね。)
あれでは足らんわな・・・。
今後は幾つか予定は有るけど出来るだけ上手く調整し出れるイベントは参加しておきたいと
思います。