もっぱら調子上がらず

何かここ2ヶ月程、調子が悪いです。



何が悪いかと言うと重要な心拍数。
これは気持ちの問題だけなのかも知れないけど、例の心拍数上がり放しの件。
何でこんな道で此処まで上がるかな?という程高くなり一寸マジ走行で200越えが乱発。
そのせいか、何とも追い込む気持ちにならないでいる。



■5月中旬の頃、香芝市から大阪市西区阿波座への道程にて。
 心拍数137/167となっている。


■似たコースで7月中旬の状態、心拍数がえらい上がっている。
 心拍数は169/224と表示されている。


例のCS400で自分の最大心拍数を計るのも不可のまま暫くたっております。
師匠曰く「ある種のノイズを拾っているのでは」という見解、なるほど。
少なくとも、心臓がややこしいノイズを発する状態になっているのだろう。
お陰で心拍モニターを付けて走ってはいるものの余り見てない。
参考にならんではないか・・・。
大昔みたいに胸センターではなく小指とか手首センサーがよいのかな?
ノイズ発生の原因も気になります。



■■自分の事はサテ置きまして、今日はノーモア広島の日ですね。
朝から行事をやっていてテレビで見てました。
そして一分間の黙祷・・・。
難しいと思うけど、ほんまに原水爆禁止を実現したいもんです。
原子力は発電だけに限る、というので徹底出来たらね。