暑くて眠い・・・

毎日暑い中をご苦労様です。暑くて虫達もヘタっておる。



夏の序盤と中盤は蝉もうるさく鳴いていて夜も盛大でしたね。
ところが最近は蝉も鳴いていない。
行く所へ行くと未だ鳴いているが我が家界隈では蝉もピタリと鳴き止みました。
蝉も地面の中から出てくる訳ですが暑過ぎて蝉もネタ切れ状態か?
静かなもんです。



毎日暑過ぎてか午後になると眠気が忍び寄って来る。
仕事出動も最近は数件位を纏めて行く様にしているので毎日の出動ではない。
その為、自宅に居る時間が増えている。
交通費などの経費削減には良いし、こう暑いと大阪往復程度でもしんどい。
なので家に居てますが暑さと午後の眠気には勝てないっす・・・。
多くの自転車乗りはシマノ鈴鹿や乗鞍HCに行っているのにねぇ。



昨日は少し走っていた。朝は涼しくて良いですが湿度は80%近く。
午後は暑いけど湿度は50%を切っている。
それが理由で午後に走っていたが急な雨に遭遇、いやー雨も久し振り!


■たまには雨の中もよろしいかと思いました。


最近は暑過ぎるし色々と悩み事も多くて自分の中では気安く走るムードではない。
乗り越えるべき壁が何段も見えてきている。
これを見過ごしていては今後、先が無いのだ。
余り公表出来ない内容だが、そろそろ正面から対峙しよう!!
\('o")